忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました!
アタクシ、プリンターとの長き闘いに勝利致しました!

本文原稿も出来上がり、「さて出力しましょうかね」と思いきや、どうしてもできない。
PC側のもんだいではなく、明らかにプリンター。
なんの原因も思い当たりませんが、紙を感知せず、したとしても全部カラ流ししてしまうのです。
ガッシャガッシャとただ流れてくる白紙と昨夜2時までの激闘。
とうとう力尽きて寝てしまいましたが、
本日帰宅後、「やあやあ」とプリンターに再戦を挑みました。
そして、アタシはドライバーを武器に、辛くも勝利したのです。
今、頑張って吐き出してますよー
ふう・・・キンコの刑かと思った・・・・・


しかし、先に入稿した表紙の件で印刷所さんからお電話が・・・・
キチメガは問題なかったのですが、ヘヴンの方で笑っちゃうような問題が。
ものすごいレアケースみたいで、印刷所さんの方で社内検討の刑に処されたらしい(苦笑)
「いつもだったら、何かしらアドバイスするんですが・・・・」とちょっと困った様子でいらっしゃいましたよ。
アタシもこんなこと初めてで・・・「ああ、こんなことってあるんだ」と。
オフやってらっしゃる方のためにちょっと内容をば。
カラー原稿でCKMYすべて100%の黒って印刷に出ないじゃないですか、用は、画像アプリデフォルトの黒ですね。
あれ、デフォの黒はおろか、「黒」って言う色を一切使ってないにも関わらず、完成原稿では一部の箇所が400%の黒になってたんですよ。
おそらく、フィルターとかレイヤーアレンジとがガンガン使ってたから、としか思えないんですがね・・・・
色の濃度が高いからって、そうそう400の黒にはなりませんよ?フツー。
すげえミラクル。
これも修正しなくちゃ。



以下拍手レス


>3/22 中嶋にやられちまった方
ありがとうございます。 中嶋・・・「理想に近い」ってすごい嬉しいです・・・がウチの中嶋はヘタレですよ?
「2」は特に(笑) 
そうですねー胃弱中嶋にレトルトの粥を温め続けるっていう毎日も・・・・ホントにいいんですか?それで・・・


>Yさま
元気ですー 大丈夫ですー
もお、なんですかね、特別不摂生してるワケじゃないんですが、なにせ医者の診断は「生きる力が弱い」ですから。 仕方ないですね・・・トホ
原稿も描けるときしか描かないので、最近スロー更新になってますが、また覗いて頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。


>リカさま
いや・・・サイコーのメッセです! あの一言に吹きました。 レジェンド!!


>ノマを描け!の方
描きたいですよー!ミドカツ・・・いや、描く気がします。いつか。
メガミドにものすごくこだわってるわけじゃないんで、中啓のようにガッツリこれだけってことはないと思います。
ヘヴンも実はいろいろ描きたいんですけどね・・・和啓とか(アタシ、しつこい・・・笑)
今後もし見つけたら、「ああ、やりやがったな」と思っていただければ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]