忍者ブログ
2006/12/6設置
2020/02月

≪01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100216_085930.jpg会社はホントにホントのオフィス街にあるんですけどね。

広場があったり、水辺があったり、昼休みなんかちょっと和めるカンジなんですよ。

で、野良猫がとっても多い。。。

写真、ちょっと見づらいと思うんですが、耳の端っこ、Vj字に切れてるでしょ?
アタシ最初、ハードな毎日の証かと思ってたんですが、これは「地域ネコ」の証なんだそうです。


毎日エサをやりにきてるおばさんに聞いたところ、これは去勢、もしくは避妊済みのしるしなんですって。


この子はとらにゃん(アタシ命名)。

めずらしく朝、座ってたんで遊んでたら遅刻しました。
もちろん「遅刻します」なんて連絡はいれてなかったんですが、朝礼の時

「さっき、会社くる途中でチカさんがしゃがみこんで茶色いネコ撫でてるの見ました」と申告があったそうです。


100216_175238.jpg
この子はぱんだにゃん(アタシ命名)。

すごく人懐っこいコで、ものすごい数の人が通る朝夕の通勤時間には結構座ってます。

とらにゃん撫でて遅刻した日の帰りにもいました。

通りかかると「あ、チカちゃん」って寄ってきます。

この子はおじさん達の癒しの存在になっていて、いろんな人に撫でられてるなあ・・・


ところでアタシは気軽に「柄+にゃん」という命名法で呼んでますが、エサのおばさんと話してるときに白黒のネコが通りかかって、

「あ、ぱんだにゃん」って言ったら




「ああ、あれ、ぱんだにゃんじゃないよ。同じ柄だけど違うネコ」




と普通に返されました。

「ぱんだにゃん」がどの個体を指しているのか、おわかりになったようです・・・・

おばさんも公認。 柄+にゃん。。。。。




ところで・・・・

アタシ、とうとうやってまいました。






夏コミ、申し込みし忘れた・・・・・







仕方ないのでちょっとずつサイトうpのマンガ描いてます・・・・・



しかしながら、本日、、、再検査の決定とポリープの発見という哀しい出来事があり、
ちょっとヘコんでおります・・・・
マンガどころじゃねえな。



PR
steal5.jpg下描きしてました。


ちょっと今体調が良くないので、おとなしくしてるんですけどね。
だから下描き。

いい体格差だよなー

メガミドは体格差がほぼ無いようなもんだったので、この身長差とかボリュームの差とか、すごい新鮮です。
いろいろ描きやすい点は多いですな。


ところで・・・・


まあ、何度も何度も申し上げてますように、アタシはフォモマンガを描いておることはおろか、「同人」というものにかかわっておることすらカミングアウトしていないワケです。

先日のことです。
アタクシの愛機、でるるんがとうとう意識不明の重態に陥った際、相方に往診してもらいました。

しかしながら、相方も手の施しようがないほどの重篤な状態で、「いつどうなってもおかしくない。とりあえず延命処置はしておくが、今はバックアップが先決」
という判断の元、相方は少しずつ外付けHDにファイルのコピーをとり始めました。

そして、しばらくして・・・・相方が



「・・・・・・・・・・鬼畜眼鏡?」


と呟くではありませんか。
なんだかもう、デジャヴ?ってカンジなんですけど、とりあえずごまかす意味でスルーしておりました。

ほら、ファイルをコピーする時って、ファイル名が出るじゃないですか。
どうやら、それが目に付いたみたいなんですね。

まあ、でも「何のことだかわかんねえだろ」とタカを括っておったわけです。
そしたら、、また。しばらくして、今度は






「同人誌委託申込書」






と明確に言いました。




脂汗って、割と冷たいんですヨ!

steal3.jpg
すごくどうでもいい落書きですね。


アタシは高校生のジャージ姿がスキなんです。
ちなみに学校ジャージとか部活ジャージじゃなくて、私服ジャージ。

うっかり休日にジムで身体を鍛えようもんなら、アタシに視姦されることうけあい。


気をつけて! 東京地区の高校生男子!


しかしまあ、桐生氏は大人なので、たいして洒落てもいない長ジャー着用。
こういうときに年齢出ます。


気をつけて! 桐生!



ところで近況。。。


今日、昼休みに宣言しました。



・職場の先輩(巨漢で巨乳の強面30才)の乳に顔をうずめてスリスリした上、「おかあさあああーん」と言う。



・職場の新入社員(そつのない才女で美人)の乳をもむ。





以上2点を断り無しに決行する!と。




「チカさんだけはそれやっても怒られないと思うよ」

「逆に『なんか悩みがあるんじゃない?』って心配してくれるんじゃない?」

と太鼓判を押されております。






以下拍手レス


> 01/02 生姜湯いいですよ!く...さん

はいーありがとうございますー 
そうですよね、生姜湯、、、風邪引いたときぐらいしか飲んでなかったのですが
日常的に飲むのもいいかもー トロミは大切ですな!トロミは!!



> 01/04 toolさん

ヤヴァイ!それかわいい!!いい加減慣れろ!みたいな。
なんかもう、自分の愛情をどうしていいかわかんないときありますよねー
そういう時はネコ抱いたままゴロンゴロン転がってしまいます。。。。
そしてまたネコの信用を失う・・・
あーかわいい犬写真募集ですー



> 01/06 モモさん

わざわざご連絡ありがとうございますー
通販は来週から発送行いますので、もう少しお待ちくださいね。

もう・・・なんでしょう・・・あの毛玉たちは。
殺人的なかわいさ。 アタシは時々人に対しても発生するので
注意が必要な衝動です。
「へ・・・・へし折るほど抱きしめていいかな・・・・?」って気持ちを抑えるのが大変です。
変態なので・・・・
しかし・・・あの犬の不審の目・・・・ちょっと独特ですよねw




 

7e2e1c78.jpg
















オンリー用のヘヴンの表紙ができました。。。。

自分的にはスゴイですよ。
今日午後2時から下描きして、表と裏カラー2枚ですから、なまけもののアタシとしては驚異的にがんばった。

コピーなのに・・・・

張りきりすぎて、オフみたいな表紙になってしまい、かといって「コピーだからいっか」と表と裏のイラストにはなんら関連性がない。
なんとまあ、センスのない仕上がりです。


ほんのちょっとだけ作って、当日は多夕さんとこに委託お願いする予定です。

自スペには置きません・・・・・


以下拍手レス

>モモさん
感想、ありがとうございます。
ダイエットは今後ずっと習慣にして続けていけそうなものからはじめるといいですね。
ちっちゃい努力でも3個ぐらい合わせ技にすると、けっこう効果でますよ。
お姉ちゃんは、やさしくて真面目ないい公務員なのですが、
さんざんっぱらビール飲んでメシ食って
挙句の果てに「痩せない・・・」と呟く人です。
ホントは頭悪いのかもしれません・・・・・

ちなみにモモさんのコメントはお姉ちゃんに伝えておきました。。。
ありがとうデス!

090905_163130.jpg







































今日はいいお天気でしたね。

お買い物に行こうとして、橋を渡ってたら・・・・


今日はくらげ。


しかも大量発生。


近所の他のどの運河よりも多い。 異常な数です。
この白っぽいの、全部そうだから。
光の反射とかじゃないから。

いろんなもの見せてくれます。
東京運河。



しかしまあ・・・
こういうとき困るんですよね。 携帯カメラがバカだと。
元々携帯なんてなんでもいい、って方だったんですけど、これじゃあんまり不便だ。
この間スヲちゃんが遊びにきてくれた時、携帯がリニューアルしてて超うらやましく!


スヲちゃんはヘンタイだけど育ちはいいので、やけにセンスいいんですよ。

こだわりどころそのものもそうだし、引き算知ってるっていうか・・・・

なんだかイカす携帯でした。


アタシ、申し訳ないですけど、告っちゃうと・・・
メガネ氏の金の使い方はすごくセンス悪いと思うんですよ。
俗に言う「金の使い方知らない」ってヤツ。

買い物したブツ、そのものについてのセンスって完全に後天的且つ自分だけのものですけど、金の使い方についてのセンスってすごく育ちがでるんですよね。
それはその家庭の貧富の問題じゃない。

本当に自分にとって必要なのか?

使用頻度や使用期間で減価償却できるものか?

リーズナブルか?

この場合のリーズナブルは一般に誤解されてる「安価」って意味じゃなくて、「そのものの価値と値段が釣り合ってる」って意味です。
まあ、25才だとわけのわからない金の使い方するもんですけどね・・・・
ぽろぽろっと本編で出てくる買い物のエピソード見て、なんかね・・・・・って。
今後ミドさんにいろいろ教えてもらってほしいですね。

まずは回らない寿司屋のカウンターマナーぐらいからwww




cool-Bの表紙見てふいた。




・・・・・・・・な・・・・・・・中嶋?






(;゚д゚)ゴクリ…



買えませんでしたけども。





そ!それから!!!!



夏コミの新刊、あがってきました!!!!!!

無事、なにごともなく。 印刷所サンありがとう。

でも、ポスターこないよ・・・・

って、ことでもうちょっとしたら新刊の通販受付しますねー

よろしくおねがいします。

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]