忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100216_085930.jpg会社はホントにホントのオフィス街にあるんですけどね。

広場があったり、水辺があったり、昼休みなんかちょっと和めるカンジなんですよ。

で、野良猫がとっても多い。。。

写真、ちょっと見づらいと思うんですが、耳の端っこ、Vj字に切れてるでしょ?
アタシ最初、ハードな毎日の証かと思ってたんですが、これは「地域ネコ」の証なんだそうです。


毎日エサをやりにきてるおばさんに聞いたところ、これは去勢、もしくは避妊済みのしるしなんですって。


この子はとらにゃん(アタシ命名)。

めずらしく朝、座ってたんで遊んでたら遅刻しました。
もちろん「遅刻します」なんて連絡はいれてなかったんですが、朝礼の時

「さっき、会社くる途中でチカさんがしゃがみこんで茶色いネコ撫でてるの見ました」と申告があったそうです。


100216_175238.jpg
この子はぱんだにゃん(アタシ命名)。

すごく人懐っこいコで、ものすごい数の人が通る朝夕の通勤時間には結構座ってます。

とらにゃん撫でて遅刻した日の帰りにもいました。

通りかかると「あ、チカちゃん」って寄ってきます。

この子はおじさん達の癒しの存在になっていて、いろんな人に撫でられてるなあ・・・


ところでアタシは気軽に「柄+にゃん」という命名法で呼んでますが、エサのおばさんと話してるときに白黒のネコが通りかかって、

「あ、ぱんだにゃん」って言ったら




「ああ、あれ、ぱんだにゃんじゃないよ。同じ柄だけど違うネコ」




と普通に返されました。

「ぱんだにゃん」がどの個体を指しているのか、おわかりになったようです・・・・

おばさんも公認。 柄+にゃん。。。。。




ところで・・・・

アタシ、とうとうやってまいました。






夏コミ、申し込みし忘れた・・・・・







仕方ないのでちょっとずつサイトうpのマンガ描いてます・・・・・



しかしながら、本日、、、再検査の決定とポリープの発見という哀しい出来事があり、
ちょっとヘコんでおります・・・・
マンガどころじゃねえな。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]