忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春コミ用のキチメガ新刊、脱稿です・・・・

余裕入稿だと思われるでしょうが、これからが地獄の始まりです。
今後、5月、8月と進んでいく事を考えると、余裕なんてものはつかの間のステータス。
そして仕事もヤマを迎えております。

元々わりと「作る」ということや仕事には計画性のあるほうなので
今まで落とした経験はないのですが、もう知らん。

この間、学生さんやフレッシャーズに向けて
「プロとはなんぞや」という講演(というほどでもないが)をすることになってしまい、
全うしてきたのですが。
その時に「自分のできることとできないことを、客観的に且つ完全に把握し・・・・云々」
というクダリからエラソーにしゃべり始めたわけですよ。
モチロンマンガ業界じゃないので、言えることですが。
マンガのプロの方ってすごいなあって思いますよ。
アタシ、「もう知らん」ですもん。

しかしまあ、人前に出るのが本当にイヤなので、これまでで一番苦痛な仕事でした。
しかも業界はなれちゃってるのに・・・・
会議とか講習会とか商談とかもイヤなぐらいなのに・・・・・
原稿やんなきゃいけないのに・・・・


以下拍手レス

>GONTAさん
マーマ・・・その節はありがとうございました。
こちらからごあいさつメールでもしようと思ってたんですが・・・ホントすみませんでした。
アルコールには今後注意しようと思います(汗)
なんかあの王郁、あんまり記憶なかったんですが、ものすごいもの描いてなくてほっとしました。
GONTAさんの王郁もアタシにとってはかなりのお宝!なのによっぱらいにはログをとることすらままならなくなっておりました。
なのでサイトにお伺いして、ガン見させていただきますー
こちらこそ、また遊んでくださいねー シラフの常識派なアタシをご紹介します!


>toolさん
あ、ざくろなんですよ。気分的には(笑) 見えたら、でいいです。
アタシは小さい時に鬼子母神の話を聞かされながら食べました。「きしもじん?」ってキョトンでしたけど。
・・・・ってtoolさん!!!!?びっくりしましたよ!?
ブログ見て「ひょおおおおおおおおう!!?」ですよ? は・・・はずかし・・・(照)
アタシはあんまり褒められ慣れてないので、「おおおおおおお?」と。
いつもながら、toolさんの読み下しの深さにはかないません。
アタシのマンガの方が断然浅く・・・・・・あわてて掘りを進めることにします。
切ないのは原稿に向かうたびに荒れ果てるアタシの肌です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]