忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kutsu.jpg今日の戦利品。
散歩用にいいなーと思って買いました。
ゴールドでぺたんこ。
オーバーウォッシュのデニムと合わせようと思います。

昔一緒に仕事した、アタシのアシスタントちゃん達とご飯食べました。
辞めて何年もたつけど、今も遊んだりします。

あの時は本当に忙しくて、アパレルの悪い癖なんですけど、毎日終電かタクシーで帰宅でした。
アタシが新人だったり、アシスタントだったりした時は、もっとひどくて、デートもできやしない。
カレシなんて長続きしたことなかった。
「遊びに行くんで早く帰りたい」なんてそぶりを見せようモンなら、ダンナいない、カレシいないっていうババアのチーフにものすごい嫌がらせされるんですよ。
それにムカついてたんで、自分がちょっと上になった時は鉄の掟を作りました。

彼氏優先制に基づく

「デート事前申請制度」

「クリスマス残業0制度」

「失恋ゴチ制度」

あと、オトコ関係ないですけど
「テメエのケツはテメエで拭け戒律」


どんなに忙しくとも、事前に「アタシデートなんで、明日5時ピタします」と申請すれば、帰ってヨシ。
あとは他の奴らがフォローするって制度。
あと、クリスマスは絶対残業しない。
そして、失恋したらメシでも酒でもおごるぜ!ってことです。
「アタシフラれましたんで、ヨロシク・・・」と失恋申請すれば、たらふく飲み食いさせて、泣き言も聞くよ、って。

でもポカやっちゃったら、後始末は自分でヤレっていう考え方なんですよ。
さすがに方々に頭下げに行ったり、取締役に怒られたりしに行くのはアタシなんですけど、実際ポカを穴埋めする指示はその本人に出す方針なので、そいつは何日会社に泊まってもしてもらう。
チームで飲みに行く時も、ケツ拭いてる最中だったら、放っていく。
そんなことやってると、他のババアのチームとはゼンゼン違う動きになるんで、ババちゃん達とはすごい仲悪かったですけどね。
若かろうが、キャリア短かろうが、売上立てたモン勝ちなんですよ。
「売れねえヤツが何言ってんだ クソババア」と口汚く罵り、まるで狂犬。
そんな狂犬によくわかんない鉄の掟のもとついてきてくれたコ達は
みんな頑張りやサンで、仕事に熱い。

アタシが「早く帰んなよーデートでしょー?」って言っても
「オトコより仕事です!」と言って聞かない。
でもW杯の時は「試合始まりますよ!早く帰ってください!」と言ってくれる。
どっちがアシスタントなんだかわかんない。
今もすごく感謝してます。

結局、自分より上には誰彼構わず噛み付いてる狂犬を
上手くコントロールして売上立てさせたのは、入社して数年のあのコ達だったんじゃないか?って今も思うんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]