忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に癒され、お隣さんにスイプーの御本を頂き、ホクホクしながら他スペの多夕さんをお迎えに。
克克のトコにいる全く他ジャンルの多夕さんに含み笑い・・・そのままお台場でごはんを食べてガールズトークでした。
「どこかに太一のような男はいないか」という、今後を憂いずにはいられない発言を皮切りに、「ミドカツのミドさんはもちろんだが、メガミドのミドさんも絶対真性に違いない、そもそも男ばっかで『ワインの会』はおかしいだろ!」という多夕さんのトークに爆笑。
確かに。

ごはん、といえばね。。。こんときはインドネシア料理食べたんですけど。。。
ブログでもボツボツ書いてるように、ここんとこ数ヶ月体調等調子悪くて体重がトンと落ちたり胃が大破したりしてたんですよね。
味覚、変わってたんですよ。
あと、臭いも結構ダメ。
で、ゼンゼン平気だった魚醤がダメになってた。
もお、むせてむせてその後も食欲無くなっちゃってね、水ばっか飲んでました。
ダイエットするんなら魚醤嗅いでれば簡単だな、きっと。

CCI00000.jpg


で、その後、「これする!」とお台場着いたとたん宣言してた占いをしてきました。
メディアージュにある、四柱推命のコンピューター占いです。
PCに誕生日等のデータを入力して、はじき出された結果を占い師さんが説明してくれて、その後結果をプリントアウトしてくれます。
鑑定料金は¥1500~¥12000。
アタシと多夕さんは¥3500のコースで鑑定してもらいました。
2人で一緒に観てもらったんですけど・・・さきほどのガールズトークで話してたことがそのまま反映された結果に大爆笑。
当たって・・・ましたね。








CCI00001.jpg
以下はアタシの鑑定結果なので、特に面白くもありません。

基本性格としての結果は「直感で行動し、キレやすい人。暴力沙汰を起こしやすい・・・うーん男じゃなくてよかったねえ」と。
確かにすごい短気です。 素行不良とかじゃないんだけど、若い馬だった時は【ムカつく⇒フルボッコ】みたいな直線思考はありましたね。
ま、これだとどうしようもない人なんですが、直感力はホントに強い、と。
「霊感とかも強いんじゃない?」と言われましたが、そうですね、強いです。自分の事は全くわからないんですが、近い人のことは少しわかります。
しかしながら「占い師になればいいんだけどーうーん、、短気だからムリなんだよねえ」だって。
相談してるのに回答に対して、ああいえばこう言うみたいな人いるじゃないですか。
あれ、ムカつくんですよ。「じゃあ聞くな!」と。
そういう人は占い師に向いてない・・・能力はあっても性格的(人格的、というべきか)に不適格。
どちらにしろ、もっと徳を積まねばなりません。
あと、アタシは「主婦になって、庭にネギとか植えたい」ってさんざん言ってるのに、「いや、仕事します。来年から闘争の星回りです」と愕然たる回答結果。
この上なく短気で暴力的なヤツが、闘争の時期って・・・・どうなるんだ?


CCI00002.jpg

あと、この占いはダンナさまとか彼氏とかの相性も込みこみになってます。
で、観てもらったところアタシから相手の場合も、相手からアタシの場合も、相性指数78%。
いままでの最高が83%だそうです。
付き合い始めなら「マジ?ヤリー」って手放しで喜べたんでしょうが・・・・もう若くない馬ですから・・・


ちなみに多夕さんは「相性どうする?」って占い師さんに聞かれて、
「じゃあチカさんと」って言って、アタシとの相性占ってもらってました(笑) お金、もったいないよ・・・
40%ちょっとでした・・・コメントしにくい中途半端な数値です。
でも似た星回りなので気が合うんじゃないか?っていってましたよ、占い師さんは。


ほかにもね
「この時期、病気しなかった?」とか「この時期浮いた話なかった?」とかっていうのはすごい当たってました。

鑑定料金としてはすごくお安めなので、もし機会があればお試しください。
なかなか楽しかったですよ。

PR

皆様お疲れ様でした。
わざわざウチに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
両隣のスペースの方にもお世話になりました・・・ありがとうございました。

前回の不始末に恐れをなして、今回コピ本は4割増し増刷で作り、綴じが間に合わない。。。なんてこともありましたが、なんとか今日の日を迎えることが出来ました。
印刷所のおねーさんも見回りにきてくれて、「まだ中身見てねえ」と言ったならば、「・・・見てください(強め)」と注意を受けたので、「今日カワイイ格好してんじゃん。いつもそうしてなよ」と上からですが持ち上げてみました。ウソ。マジいつも感謝してますー


今回、盲導犬ちゃんが来てましたね。
もう、アタシ夢中。
犬を愛でつつ、いらしてた方にいろいろお話伺ってみました。

今日来てたのは男の子の盲導犬(人間年齢27才)、女の子のPR犬(人間年齢35才)の2頭。
訓練を受けて盲導犬として更なる育成ができる適合犬は3~4割程度、そこで不適合とされたラブちゃんは家庭犬となり、そこからまたふるいにかけられ、残った少数のラブちゃんだけが盲導犬になれるそうです。
その段階で不適合になったラブちゃんがPR犬になる、と。そういうことらしいです。
確かにね、やっぱすごいんですよ。
PRラブちゃんは人ごみでいろんな人に触られて疲れて寝ちゃってたんですけど、盲導ラブちゃんは疲れてるだろうにずっと起きてる。目を閉じないんです。
お話によると、PRラブちゃんもハーネスをつけたら「あ、お仕事?」ってしゃんとするんですって。
そして盲導ラブちゃんは「このこはねえ、実は盲導犬の中でも落第生なんだよねえ」だって(笑)
でもすごいよ。どこさわられても嫌がらないし、一言も吼えない。
動物って知らない人にじっと目を見られるのすごく嫌がるんだけど、恐怖心を出す事もなく威嚇するわけでもなく、上手くかわしながらでも注意を怠らない。
そりゃこんだけの訓練受けてたらストレスたまるだろうねえ。
正直「かわいそうだな」っていう気持ちもあるんですが、犬は「達成感」ってものを感じる事ができる仕事好きな動物なので、一概にそうとは言えないのかもしれない。。。


あと、ずっと疑問に思ってたことを聞いてみました。
「盲導犬になるには雑種ではダメなのか?」と。

回答としては「ダメ」だそうです。
世界的に「ラブラドールレトリバーが盲導犬に最適」ということになっていて、それはラブラドール特有の性質から導かれてる答えなんですね。
だから、いくら身体能力が高くとも知的能力が高くとも雑種では将来的にどういった性質が出てくるかわかんない、と。
競走馬の血統と同じなんですよ。
早く走れても気分にムラがある、とか気性が荒い、とか従順でない、とかね。
そういう気質、性質が雑種だと計り知れないわけですよ。なるほどね。


なんでアタシがそう思ったかというとね、最近犬とネコを飼おうと思ってるんですよ。
で、アタシはペットショップとかブリーダーから買う事を良しとしてない。
保護センターで殺処分になる犬(猫)とか、捨て犬(猫)とかで検討してる最中なんです。
ただね、ウチのマンションは犬は小型しか飼育許可してない。大きい犬のほうがすきなのに(涙)
だから明らかに大きくならないって見てわかる交配以外の雑種は飼えないんですよ。
雑種は成犬の大きさが予測しづらいですからね、そんで「大きくなりすぎちゃったから」って捨てるわけにもいかないしね。
でもそういう不幸な境遇の犬には「中型目指して成長中です!」っていう雑種が圧倒的に多い。
この子達が「盲導犬訓練中」という名目で保護されればいいなと思ったんですよ。
盲導犬育成のコストダウンになって視覚障がいのある方たちが使いやすくなるだろうしね。(盲導犬は1頭200万円以上)

とりあえず、募金してきました。
かわいいシールがもらえましたよ。

 

ちなみに今日来てたのは「富士ハーネス」のラブちゃんとライオンズクラブの方々。
富士ハーネスはこの間D/A/I/G/Oが志村ZOOで行ってましたね。
施設見学もできるそうです。


富士ハーネス
http://www.fuji-harness.net/index.php


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/


障がい者の表記について
http://www.pref.mie.jp/KENKIKA/SOGOH/hyouki.htm

通販受付してからお申込み頂いた方々、ありがとうございます。
ブログ読んで下さったみたいで、「通販がんばれ!」、「遅くなっても大丈夫だ!がんばれ」、「ってか通販もそうだが更新もがんばれ!」等励ましのメッセをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。
中には「忙しいのに申し訳ないが通販よろしく」という、いや!低姿勢になるべきはこっちなんですーーーー(大汗)みたいな方もたくさんいらして・・・ホロリ

すごく昔、ほんとに大昔の話なんですけどね、昔ってジャンルが一点集中だったから「大手」のスケールが今と全然違ってたんですよ。
で、その時の最大手の書き手さんたちがね、よくおっしゃってたんですけどね。

「書き手は読み手を選べない」って・・・・


基本的に同人っていうのは仕事ではないんで、めんどうなことはイヤなんだと思うんですよね。
それはアタシも同意できるんですけどね、でもやっぱ不特定多数の人に向かって発信してるものには変わりないから、いろんなことが起きる。

確かにその当時、同人の世界は今よりずっと狭くて隔絶されてたんで変わった人も多かった。
年齢制限もほとんど適用されてなかったから、アタシを含めた一般常識学習過程の人はなんでも買えた。
そのせいってのも多分にあるんですけどね、如何せん大手さんだから絶対数がハンパないわけですよ。
だからいろんな人がいるし、ね。

ま。何を言いたいかというと、アタシは幸運にもすごくいい方達に読んで頂いてて、御縁を繋いで下さってるのだな、と。
それだけなんですけどね・・・・


あと、振込手数料の話・・・
これについてはアタシがいい人だからこだわってるんじゃないんです。
アタシの思想として、個人金銭を動かす際の手数料を認めてないんです。
銀行の時間外手数料なんてもってのほか。
自分の金引き出すのになんで時間決められなきゃならんのだ?と。
銀行なら銀行らしく、本業で稼げ!と。

郵便局も民間になったんで、同様です。
「手数料?ふざけんな! 金おいてやってるだけ有難いと思え」と(笑)
ゆうちょもこれからはせいぜいサービス競争に巻き込まれて唸ればいい。
NTTグループが競合他社とのサービス戦争に負けたように、一度ネコや飛脚、その他保険事業社に心底苦しめられたらいいと思います。
そうして世の中の力関係が変わっていき、一般庶民にサービス還元されるべきなのでし!

というどうでもいい個人的こだわりです。。。



090502_104136.jpg
ポット型浄水器が当たりました。

これもどうでもいい情報です。



以下拍手レス

 

今日はいい天気だったのでビッグサイトまで散歩に行きました。
別に今日行かずとも・・・という気もしないでもないですが。

そしてアタシの愛機、でるるんが本格的にダメなようです。
ブルースクリーン連発。
もうリカバリしか手が無いのですが、なかなかそんな根性もなく、とりあえずc:のバックアップだけ外付HDDにとってる最中です。


そして今度の新刊の通販について。。。。
毎度のお断り事項ですな・・・


■今回、通販申込のフォームを事前にUPしました。
改めて後日サーチなんかに更新登録しますが・・・
前回コピ本の在庫が無くなったりして、発送が遅くなったので、予約みたいなもんですな。
事前にお申込み頂いたものに関しては、確実に確保するように致します。
通常通り通販フォームからお申込み頂き、ご入金ください。
発送はスパコミ後になります。


■毎度ですが・・・ウチの通販は遅いです。

目安としては、新刊の場合2週間~3週間です。
ウチは振込手数料の負担を軽くする為、振替口座を使用してるんですが、これがお振込み頂いてから当方が確認できるまで数日のタイムラグがあるんですよ。
それとなるべくアタシ一人で通販処理をするようにしてるんで、ちょっと「迅速に」とはいかなかったりします。
大変申し訳ないのですが、もしお急ぎでしたら書店さまの通販をご利用くださいますようお願い致します。


■書店様委託販売について
今回も虎の穴さまとメッセサンオーさまにお願いしています。
迅速です。


■お願いその1

通販お申込み時にメッセージ頂いた方には、なるべくお返事するようにしてるんですが、
「ラクガキでいいので絵を描いて下さい」とかってのはちょっとキビシイ、かな。
「迅速」に向けて頑張ってるんで・・・・すみません。


■お願いその2
その1と類似例ですが
「サイン入れてください」もちょっとキビシイです・・・
サイン、無いから(笑)
ただ単に名前を書く、「署名」になってしまいますorz
そしてそれもすごくカッコ悪いので、勘弁していただけるとありがたいです。


■お願いその3

事故関係で再発送、とかって場合は別ですが、お申込み頂いた方それぞれに伝票番号と発送連絡をするのはちょっと無理な状態です。
わざわざ着荷連絡下さる方もいらっしゃるのに、すごく申し訳ないんですけどね。
ホントすみません。実は着荷連絡くるとホッとしてます。


■お願いその4
「あんまりにも遅えだろ!」って時は事故の可能性あるので、お問合せくださいますようお願いします。
あと・・・マンション・アパート等集合住宅にお住まいの方はなるべく建物名を入れて頂くとありがたいです。
過去、発送事故の事例を鑑みると、建物名が無く、番地のみっていうことが圧倒的に多いので。



以上、宜しくお願い致します。
54485039.jpg

























ご存知の方も多いと思うんですが、拍手の解析ページってね、アマゾンのアフィリエイトになってるんですよ。

で、これ。

なんですか?これ。
アタシ、マンガもアニメも見ないしヴォイスCDも聴かないんでしらないんですけど、
流行ってるんですか?これ。

うん、「男前図鑑がチョット人気」ってのは聞いたことあるな、確かに。

でもこんだけ並べられると・・・・でも、、、これ本なの?CDなの?


CD、といえば・・・ミクシにも書いたんですけどね、友達からDVDが送られて来たんですよ。
もう何年も前の映像なんですけどね、自分が出てるライブイベントとか友達の主催するクラブイベントのVなんですよ。
で、アタシの映ってるトコを重点的に編集してある。

いや、もう、ひどい。

酔っ払ってシャンパンぶちまけまくってる、とか消火器まきながら「オメーら、飛べ飛べーーーーオラーーー」って客煽ってるとか・・・・
なんですかね、派手なパフォーマンスしたもん勝ち、みたいな時期だったんですよね、昔は。


これらのDVDは、明日記憶と共に叩き割ろうと思います。



そういえばもう、スパコミは目の前ですな・・・・今日気付きました。




090422_205018.jpg前の職場のSE達と銀座のダーツバーで遊んでました。

みんなこのバーの常連なんだけど、その内の一人が特に本気趣味でダーツやってて、自分のを一式揃えてるわけです。
まあ、数としては一式ところではないんですがね。

で、とってもへたくそなアタシは試しにソレかりてゲームに臨んでみました。


やっぱ投げやすいね。
高いのはいいね・・・



なんかさあ・・・
中嶋、持ってそうなんだよね、コレ。


妄想・・・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]