忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090608_213222.jpgお久しぶりです。


なんとなくバタバタしてました。

バタバタしてる間にアタシの趣味の一つにかまけておりました。
その趣味とは

料理・・・・・・・・・ではなく


『料理して冷凍すること』


冷凍して備蓄可能なものを作って保存するのがスキなんです。
シチューとか、角煮とか。
最近北海道から大量にシャケとエビがきたので、それも一部調理。
シャケは焼いてほぐしてさらに乾煎り。
エビは下処理してボイル。
こうしとくと、使う時カンタンでラクなんです。
から揚げ用の鶏肉も下味つけて冷凍。

今日はアタシの大嫌いなじゃがいもがたくさんあったので、コロッケを作って冷凍しておきました。
コロッケはわりとスキなんで。
ネギとかニラとか、あとしょうがね、これも刻んだりすりおろして冷凍しとくといいですよ。

一人暮らしだと食材すぐ腐らせちゃうんで、いろいろ工夫してるうちに冷凍が趣味になりました。




ところで夏コミ。


無事受かってました。
今日、サークル参加証届きました。



昨日スヲちゃん(当)と電話してて、「まだ当落わからん」っていったら

「またハガキなくしたの!?」と。

もう皆さんとっくに検索して当落わかってるのにね。

受付ハガキ・・・・2ヶ月前に見かけた気はするが・・・・・


なんで毎回失くすんだろう?

でもあってもきっと検索しない・・・・
「どうせ数日後にわかるんでしょー」って・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]