忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にイベントに行くわけじゃないんですが・・・
アタクシ関西人のマストビュー『探/偵/ナ/イト/ス/ク/ー/プ』に出ることになりまして、そのロケで急遽明日大阪に行く事になりました。
ホント、昨日の夜決まったことなので慌しいんですが。。。
でも東京ではいつやってんのかわかんないんで、きっとオンエアー見ないんだろうなー

それから・・・拍手メッセ、メール等、たくさんありがとうございます。
拍手メッセで頂いた方は、ブログで、メールで頂いた方はメールでお返事致しますので、もう少々お待ちくださると有難いです。
あと、「お返事不要」とおっしゃってくださった方は、お言葉に甘えさせて頂きますね。ありがとうございます。



以下拍手レス

5/6

>MISAさん
ボーダーコリー飼ってらっしゃるんですねーうらやましいです。
アイツはホントに賢いらしいですねー。アタシも大好きなんですけど、大きい犬は飼っちゃいけないんで断念です。
太一・・・なのはそのうち・・・(笑)


>8:23
うん、本にはしづらい内容だったんで、サイトで公開することにしました。。。
でも自分で描いててすごく楽しいんで、描き足して本にしちゃうかもしれません。
そうですね、仰るとおり住み分けしてます。本の感想もありがとうございますー
香港はアタシも月イチで行ってたんで、すごく思い入れあるんですよ。
是非、旅行にでも行ってみてください。なんか・・・大阪です。


>小山さん
ありがとうございます。ホントは猫のほうが似合うとおもうんですけどね。。
スパコミに犬がいたからーーーーあのかわいさに負けたー
実はアタシは猫派です。すーっとチンチラ2匹飼ってました。
アタシがのたくたしてるほうなんで、ああいう毛の長い、のたーっとした動物が性に合ってるみたいです。
なので飼うなら老犬がいいかもしれない。
あ、イカす動物写真、みたいです。


>Anさん
いつもありがとうございます。 ボーダーコリーは実はモノトーンのコだけじゃなく、茶色柄のコもいるんですよ。
なんか違う種類のコみたいでカワイイです。
うん、アタシは犬猫に限らず、動物は結構なんでもスキなんで、無責任な飼い方する人や、虐待するような人は許せないんですよ。 ペットブームとかも大嫌い。
動物はアクセじゃないんでね。


>MOMOさん
こんにちはーありがとうございます!
あーそうです。ドクロでした。 お褒め頂き、有難き幸せですーー
本好きなんで、いっつも読んでるンですけど、そんときは大体耳遠くなってるんで、強めに呼んでくださると気付くと思います(笑)
「オメーきいてんのかよ!」的な・・・


>西川さん
おお!?香港友達!
アタシはパスポートほとんど香港・中国スタンプなくせに、観光で行ったこと1回もないんで、お楽しみスポットはゼンゼン知らないんですよ。
マッサージ・エステ系は連れてってもらう事多かったんで割と知ってるんですけどねー
ミドさんはきっとホテルのジム行ってますよ?
太るの絶対イヤそうだから。


>こもさん
ありがとうございます。
いや、スパコミにいたのはラブラドールだったんで、ボーダーはゼンゼンアタシの趣味なんですけどね。
あと、すごく動く陽気な犬なんで、描き易いっていうのもあります。
動の特徴があるんですね、元々の性質に。
あと、犬の中ではダントツに知能の高い犬種なんですよ。
人の言葉を解するまでがすごく早い。だから、ですね。


5/7

>キミさん
犬はね、昔飼ってました。雑種なんですけどね。ボーダーじゃないです。
犬も猫もそうなんですけど、大人のコのほうが飼いやすかったりするんですよ。
身体も安定してますしね、いろいろそれまでのクセはありますけど、人と一緒です。
センターでもしつけのできてるコはすごく多いです。
それだけ勝手な人間が多いってことなんでしょうけどね。
無理して引き取る事が協力する事ではないと思いますよ、「環境的に不可能なので飼わない」って決める事も協力ですし、飼ってる動物の去勢をきちんと行なうことも協力です。
きちんとしたモラルの上で責任持って飼うっていうあたり前のことが一番だと思いますよ。
考えるきっかけになったと仰っていただくのが、アタシとしては一番嬉しいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]