忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

211531.jpgごぶさたしております。。。。



ブエナ、降着でしたね・・・・・
仕方ないとは思いますが。
とりあえず今の楽しみは菊花賞です。




やーなんだか最近一度にいろんなことが
押し寄せてまいりまして。

常にものすごい疲労感に襲われておる、
といったカンジです。

身体はそうでもないんですよ。
ある程度は寝てるし。

だけど重度の脳疲労。

寝る瞬間まで、すごい速さでいろんなこと考えてて
あるときにプツッとまったく何にも考えられなくなる。

で、ちょっと甘いもの食べたり、仮眠したりすると
また考えられるようjになって・・・・の永久運動。

その疲労原因のひとつが、PHPなんですけどね。

えっと・・・・PHPっていうコンピューター言語があるんですよ。
メルフォなんかによく使われてます。

これにやられました。



おかげさまで脳疲労がピークになると、とんでもないすっとこどっこいに成り下がるわけですが。


昨日ね、通販のブツを持って発送に行ったんですよ。
で、しっかり歩いてるつもりが斜行。
後方を歩いている人の進路を妨害し、塀にぶつかること2回。


馬なら降着ですよ。


で、脳の機能停止を悟ったアタシは、帰りにおやつを買うことにしたわけです。

選んだのは「ももジュース」

生のももはアレルギーで食べられないので、せめてジュースにてその芳醇な甘さを堪能し、我が脆弱な脳細胞を癒してやろうという趣旨です。

値段を確かめると、1000ml ¥100。

「おやつとしてはお買い得だな」などとレジに向かったわけですが。


ももジュースが¥100で買える訳ねーだろ!オレ。

¥400でした。

妥当です。



しかしながら、「¥100」であると認識した時にはなんにも考えてなかったわけです。

怖いですね、脳疲労。
ケタを間違えるなんて朝飯前なんでしょうね。




拍手レス

>10/18 中啓の方
メッセありがとうございます。
中啓・・・いかがでしたでしょうか。。
自分でもちょっとうれしいです。描けたことが。


>志真さん
やーほんとお世話になりましたーすごい楽しかったです!
なんか「持ってったほうがいいかなー、やっぱ迷惑かなー」なんて悩んじゃってて、だったんですけどね。
少しでも喜んでいただけたなら、よかったでし!
また、冬にお会いしたいです。
御身体大事になさってくださいねー

とりあえず、アタシは都庁前です。


PR
金曜にtoolさんとうさみさんがうちに遊びにいらっしゃいました。

とても久しぶりにお会いできましたしね
イベントでお友達になった人とイベント以外で遊ぶのって
機会があるようで、なかなか実現しないことだったりするので
うれしかったですなー

ゆっくりお話できましたし
一緒におもしろ検索とかして
楽しく遊びました。

オンリーにも久しぶりにいらっしゃるみたいなので

「じゃ、また来週!」と言ってお別れ致しましたよ。



昨日から本日にかけてのこと。


昨日18:00よりSさんと3時間17分
電話にて会話。


その後再び23:00よりSさんと12時間30分
電話にて会話。


話し終わったの今日のお昼でした。。。。。
トータル15時間弱・・・・声が出ません。
昨日は4月まで派遣されてた会社の近くにいたので、
「お腹すいたんですけど・・・・」と
そこの課長と姉さんを呼び出して、ご飯食べさせてもらいました。
おなかいっぱい・・・・・
普段少食だと、たまに「おなかすいた」って訴えたらすぐご飯食べさせてもらえる、というメリットがあります。
こうした特典は無駄なく使っていきたいものですね(ニコ)


しかしながら。。。。
せっかくの連休だというのに、飲み以外のレクレーションは皆無です。。。
だって原稿やってるから。


なので散歩ぐらいにしか出かけないのですが、そこでちょっと、ね。

前も書いたと思うんですが、ウチのマンションってペット可なので、犬飼ってる人すごい多いんですよ。
小型犬。
でね、散歩行くときにマンションの人が立ち話してるのが聞こえたんですが、その内容が

「避妊手術してなかったので、子犬がたくさん生まれてしまった」
「如何せん頭数が多いので困っている」
「どうしたらいいかわからない」

ってことだったんですよ。

で、話してる相手のババアが

「保健所持ってけば、飼い主さがしてくれるんじゃない?」

と。



ホント、こういう人たちは死んだらいいと思います。


まず、犬を飼う以上、去勢・避妊手術は必須。
子供が生まれても自分のとこで飼うだとか、きちんとした里子のあてがないのなら
絶対にお産なんてさせるべきじゃない。

で、保健所。
今は動物愛護センターとかって名前になってますけどね。
もちろん里子の活動もしてますよ。
だけどもちろんおっつかない。
その分のコたちは、殺処分です。
俗に「安楽死処分」なんて言われてますけどね、
二酸化炭素充填されて「安楽」なワケない。
すごく苦しい殺処分方法なんです。


センターでこういう最期を遂げる子はどういう経緯なのか。
もちろん野良ちゃん。
迷子で保護された子。
それから、


飼い主の持ち込み。



家の事情で飼えなくなった、
病気になったからいらなくなった、
怪我をしたからいらなくなった、
子供がたくさん生まれた、


ホントにこういう人、たくさんいます。


ちなみに去年まで多摩川沿いに住んでたんですが、
飼えなくなったネコを捨てに来る人が後をたちませんでした。

そんな残酷なことを平気でする人はどんな顔をしてるのかと思ったら


普通の顔でした。

当たり前だけど。



現在はいろんな民間の動物愛護団体があって、
野良の保護とか、センターからの引き出しなど、がんばってらっしゃいます。

そんな子達の里子サイトもたくさんあり、ウチのブログにもリンクしてありますので
もし、今後ペットを飼おうかなーなんて思ってらっしゃる方は
ペットショップ以外にも、こうした動物たちに目を向けてくださると嬉しいです。

みんな同じ命です。
雑種の子も幼い子も大人の子も。

アクセサリーでもぬいぐるみでもありません。

人間っていうのはいろんな事情や業があるけど、
この子たちだけは
「幸せになるために生まれてきた」と思いたい。






あと・・・・・
誤解されるといけないので・・・・

動物愛護とは、団体に所属することや無理してこの子たちを引き取ることではありません。
飼える環境にない人、最期まで面倒見る自信がない人は「飼わないこと」も愛護の一環です。

実際団体同士の揉め事もたくさんありますし、センターとの友好関係が築けないでいるようなトコロもあります。
逆に、センターも殺処分を推進している「残虐施設」ではありません。
職員の皆さんも、殺処分に心を痛めていらっしゃいます。

表面だけの知識で善悪を判断して、急進的な行動をとる方も多いのですが
興味のあるかたは、是非いろんな面から知識を蓄えてみてください。

決して
「税金で動物保護シェルターを作ればいい」
などという、バカ丸出しの考えはお持ちにならないようにお願いいたします。

アタシの従姉がミクシに書いておった日記です。
自分的にツボったので、許可とって一部抜粋してお送りします。


-------------------------------------------------------------------------------------

先週の金曜日、職場からの帰り道、声をかけられた。

「さびしいので、2・3分でいいのでいっしょにいてください」

「どうされたんですか?」と返さなきゃいいのに、こういう性分なんで話をきくことに。

実は自分には特異な性癖があって、その欲求を満たしたいので協力してもらえないかとのこと。

よせばいいのに最近ミラートークが癖になっちゃってるもんだから



「ほう、どんな性癖なんですか」



と尋ねたら


「見ててほしいんです」

ああ・・・そういうことね、と。



「それは、不自由なことですね。
風俗とかでは満たせないんですね、きっと」



「そうなんです、2・3分でいいんですすぐ終わります」


「いやーそもそも私の性癖はMなんで
ちょっと合わないですねえ」


ピカーとそのときひらめいた。そうだ公然わいせつじゃないか?これ。
うん、この線で穏やかに説得しよう。


「私、公務員なんで、あなたの申し出を
了承したら、失職しますから
申し訳ありませんがおことわりします。」


「なぜですか」


「公共の空間だからです」


「その辺の物陰でいいんです」
「だめです」
「漫画喫茶とかどうですか」
「それも公共のスペースです。おことわりします」


やっと解放された。

-----------------------------------------------------------------------------
(以上ミクシより抜粋)



なぜここまで、明らかに変質者である人間の相手をしてしまうのか・・・・?


この従姉のねーちゃんは非常に面倒見がよく、
アタシなぞも小さい頃はよく世話をしてもらったもんです。
そしてかなりの英才教育を受けておる事から、アタシとは比べ物にならん位
勉強ができ、頭も良い。



面倒見が良く、基本他人に親切、
そして冷静且つ頭脳明晰。



長所であるはずのこれらの条件が揃うと、
こんなにもバカな受け答えをしてしまう・・・・・・・・

なんとも不思議な現象です。

でも実際にねーちゃんを知ってるアタシには
この光景が目に浮かぶようです・・・・・・

 

いやね、ゼンゼン関係ないんですけどね。


この間、血縁はない叔父と話してた時にね、
まあ、この叔父っていうのが、生粋の自民党派なんですけどね。
「どこに投票するつもりなのか?」とか聞いてくるんですよ。
こちとら、大して親しくも無いのに『政治と宗教』のトピックスを振ってくること自体
信じらんないんですけどね。
海外だったら命とられるぞ?って。


ま、言明はしませんが、少なくとも私はアンチ自民というわけではないんですよ。
だけど、今まで先頭きって通してきた政策の歪みは間違いなく、ある。
それは仕方がない事実なんですよね。


それを指摘したところ叔父は大変沸騰し、しまいには

「目上の人には敬称をつけろ! 小泉さん、とか舛添さん、とか!」

などと言い出す始末。

「目上じゃねえし」
「税金払ってるし」
「政治家っていうのは単なる職業であって、憲法上、聖職でも特権階級でもない」
って言っても、聞かない。
っつーか、もう超右効きの上、視野狭窄の人だから理解できないらしい。


いい加減ウザくなってきたので
「では、なぜ今回の衆議院総選挙において、そんなに強行に自民党を支持しているのか?」
と問うてみたところ、

なぜか、とある県議会議員の話を始めるわけです。
でもそのエピソードも議員ならあたり前でしかない、しかも尽力ではなく議員圧力ストーリー。
それを「この人は地域のためを考えて・・・」って有難がってる。

「は?で、それとなんの関係があんの?」って聞いたら、
結局この県議会議員が自民党ってだけなんですよ。



『今回の衆議院総選挙において』って言っただろうが!!!


こっちは国政の話してんだよ!!!!!




「国政における自民党のこれまでの政策とその結果、
並びに今回の選挙戦において掲げたマニフェストの中で、
その猛烈な支持に値するところはドコなんだ?」



って聞いてんだよ!!!!


ヴァカじゃねえのか。
こんなヤツに選挙権いらねえよ。



とにかくアタクシ、
「聞いたことに答えない」っていう人が許せなくてですね。
以前のイベントでもブチキレたことがあるんですよ。

警備員(おそらくバイトくん)曰く、
いつも通行できたところが、今回に限って「できない」というわけです。

「なんでですか?」って聞いたら、


「上から言われてるンスよー」


とか言いやがる。



こっちは理由聞いてんだよ!!!!

オメーの上司の話なんか聞いてねえよ!!!!
 



とちぎれたワケです。
そしてSPに帰ったとたん、となりの初対面のうなさんに「バカじゃねえのか」ってグチったw
その節はご迷惑おかけしました・・・・


わかんないことは「わかんない」って言えばいいんですよ。
それについては別に腹立たない。仕方ないもん。

だけど明確でない、

「回答にならない答えを回答として発する」


という意味を成さない行為に、ムカツクわけです。



・・・・・とかいいながら
アタシも答えにくい質問には、回答風なことを並べてはぐらかしたりするのが常ではありますが。



すんませんな・・・
超マイナスブログですな・・・・・

みなさんが一番ムカつく事ってなんですか?


6f139ace.JPG






















東京は台風です。

元々海風が強いトコなのですけどね。
雨は45度の角度で降ってます。

昨日はスヲちゃんがCITYの帰りにウチに遊びに来てくれて、
心ゆくまで極めてバカバカしい話をし続けたところ、のどがおかしくなりました。
スヲちゃんと遊ぶといつもこうだ・・・・

メールありがとうございます。。。
順番に返信させて頂いておりますので、お待ちくださいね。


なんだか今回の新刊は、、、まあオフ1冊、コピー2冊だったんですけどね
一番感想もらったのが、「ダイエット本」だった・・・っていうwww
実は一番手がかかって時間がなかったので、絵とかはもう下書き無しでいっちゃってるところも多いです。。。
手をかけたんだか、手を抜いたんだかわかんない本です。
まあ、自分としては「怒られるんじゃねえ?」と思ってたぐらいなんでちょっとビックリする結果なんですけどね。
うれしいですけどね。
実はマンガとかナシで、ちゃんとダイエット本、作りたいぐらいなんですよ。
なので、「再版ないのか?」というお問合せ頂くんですが、再版はしないと思います。(予定・・・・気が変わるかも)
再版するぐらいだったら、もっと詳しく書き直すと思います。
需要があるかどうかは・・・・・・・



以下拍手レス
8/29
コメありがとうございます。 犬シリーズ。。。かかなくちゃ、ですねー
拍手絵も新しいカルタ追加したいんですが。。。
そのうちこっそり追加しておきます。

8/30
「お疲れ様です」の始まりが会社みたいですごく新鮮(笑)
ありがとうございます。
新刊、読んでくださったんですねー 楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。
ダイエット本は文章が多いので、絵サークルとしてはどうかなーと
思ってたんですがね。
痩せたら是非教えてください。












カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]