忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バファリンのキャラクターが出来た模様です。

その名も『バファリス』


http://www.bufferin.net/special/


ここにいやがります。


好物は頭痛のタネ。
悩みを入力すると、こちらが悶えるような激カワイイしぐさで完食してくれ、しかも「おいしかったーごちそうさま」なんて言ってくれます。

なんでしょう・・・
ものすごい癒されます。
癒されすぎてアタクシ、マジで号泣してしまいました。

企業CMサイトなんて見て、泣いたの初めてだよ。。。

 

PR
090526_150556.jpg「も・・もう・・・毛をさわらないと死んでしまう・・・」と禁断症状が出たので、犬飼ってるおばのお家に行ってきました。

隣のチワワは3つとも頭悪くてイマイチ可愛くないからな。



この子達はチベタンなんとかっていう高地にいる犬種なので、毛がもさもさなんです。
だからまだ5月だってのにもう暑さにやられてる。



「お手」系のコマンドはあんまり入れてないみたいですが、お行儀のいいコ達です。
おばは孫よりも遥かにカワイイらしい・・・
元々自分の子供にもクールな人なので、このべったべたな可愛がり方はちょっと意外。

悪魔の毛玉たちだ。。。。
090526_150400.jpg

←散歩から帰ってくると、こんなカンジ

ホントに暑いらしい・・・

可愛くないかもしれないが、毛を刈ってやりたい。

ウチの実家のチンチラは夏になると、尻尾と顔だけ残して8分刈りにしてました。

「なんていうネコですか?」ってよく聞かれましたよ。。。
IMGP0001.JPG無事、ロケ終わりました。


皆さん、御存知でしたか?
あのふわふわのマイクは実はこうなってます。
ちょっとショック。

結構長時間のロケだったのですごく疲れたんですが、収録自体はすごく楽しかったです。
私の体調が悪かったので、スタッフの方々もすごく気を使ってくださって、申し訳ないぐらいでした。

大阪で生まれ育ったのですが、行ったことのないとこにも行けましたしね。
帰りはいろいろお土産をいただきまして、ものすごい大荷物になりました。



IMGP0023.JPG宿泊は奈良だったので、奈良公園で鹿とたわむれてきました。
大阪に住んでると、遠足関係は絶対奈良か京都なので、子供の時から嫌っちゅーほど行ってるんですがね、大人になるとホント行かなくなります。
奈良公園なんて高校生の時に行ったっきりじゃないかな。

なんか・・・シカ、増えてない?


駅前は雄ジカばっかで、しかせんべいを購入したとたん、ものすごい勢いで突進してくるので、大変恐ろしい思いをしましたが、女の子のシカは比較的おとなしめ。
しかも今は小ジカの季節。。。
ヤバイよ、バンビちゃん。

IMGP0021.JPG
 
この子は雄だけど、交通事故にあったのか、後ろ脚が不自由なんです。
だから群れに入れなくて、ひとりぼっちでいました。
多分、しかせんべい売場近くの絶好のせんべいスポットには強いシカじゃないといられないのかも。
この子はせんべい売場からも大分離れているところにポツンといたので、ちょっと小柄でかわいそうになっちゃいました。
さわられてもじっとしてる。







以下拍手レス

5/8
>コマコさん
ありあがとうございます! そのうち他の動物も描ければなーとは思うんですが。。
ま、最初はわかりやすい動物で(笑)


>リンさん
ボルゾイ、とかね。ああいう英国紳士が連れてるようなシャープな猟犬ね。
ミドさん、お好きだとのことですが・・・ほら、ウチのミドさん、カッコ悪いじゃないですか(笑)
明らかに運動量が自分のキャパ超えてるとかね、うっかりそういうアンマッチなの飼っちゃう。
かっこ悪いから(笑)


5/9
>山井さん
はい、いらしてくださったんですねーありがとうございます。
うん、顔色はいつもすごく悪いです。。仮病使う時に便利なんですけどね。
体調は今は比較的いいかんじです。ご心配いただきまして、ありがとうございます。
大丈夫ですよー


5/10
>1:56
わざわざ感想、ありがとうございます。
カレーね、ホントはアンマッチがあるんで、「これ入れるといいよ」っていうもの全部いれちゃいけないんですよ。
例えば、ヨーグルトとか牛乳入れる人はしょうゆは入れないほうがいい。
ようはまろやかなのが好きか、とがった味の方が好きか、ってことなんでしょうけどね。
いろいろ研究してみてくださいね。 ちなみにアタシは甘いカレーにしたいときはクコを入れてます。


5/12
>10:03
あの天使のヨーグルト裏話ですか? なんかねえ、くだらない事考えながら描いてるんですよ、いつも。
自分があんまりいわゆるドラマチックなものに惹かれない方なので、どうしても日常のちっさいことを描く事が多くなりますね。
実際男の人ってちょっとした行動がおかしかったりして、でもそれには自分なりの根拠があるんで、笑えることがよくありますもんね。
通販に関しては書店さんでコピ本は扱って頂けないので自家通販だけになるんですが、こちらこそいつもお待たせして申し訳ないです。なるべく早くお届けできるようがんばります。。。


5/15
>コタニさん
藩士ですか! そうですよねーあのおおいずみさんだけ独身でムチャできるところが面白かったのに・・・
でも、副社みたく、ダンナのケツ叩いて出世させてくれそうな人なんで。
女優とかより絶対いいと思うんですよね。
ふじやんもドラマとか映画ばっか撮ってて、なかなか新作作ってくれないので寂しいんですが、来年こそは(もう今年はないでしょうね)作ってくれる、と信じたいです。どうバカ・・・
応援ありがとうございます。すごく嬉しいですー


>山脇さん
無事届いてよかったです。
たまねぎはね、肉漬けとくんですよ。 かたい外国産の肉でも柔らかくなって、風味も増すのでオススメです。
で、漬けた後、一緒にカレーに入れちゃいます。
キウイでもパイナップルでも良いんですけどね。 カレーとかシチューの時はタマネギのすりおろしに漬けてます。 オフ本の方も続きちゃんと夏に発行しますのでー頑張りますー


5/17
>りかさん
オンエアはね、詳細日時は決まってないんです。でも・・・はずかしいのでわかっても発表しませんよー(笑)
東京ではMXっていう、ケーブルみたいな局でやるそうなので、アタシも見れない予定。。。


5/18
>コタニさん
遅くなりましてすみませんでしたー無事届いたようで良かったです。
関西はねー上記のようなカンジで滞りなく終わりましたよー。
新刊の感想もありがとうございます。ビターか・・・うん、ちょっと甘くはありつつもベタベタさせないようにしてたので、そうかもしれませんね。
後編もそんな感じで、ベッタリしたものにはならない予定なのでね・・・。だって大人だもー
ま、男女間とはちがう付き合い方を描くことが多いので、また後編もお付合いいただければ嬉しいです。





別にイベントに行くわけじゃないんですが・・・
アタクシ関西人のマストビュー『探/偵/ナ/イト/ス/ク/ー/プ』に出ることになりまして、そのロケで急遽明日大阪に行く事になりました。
ホント、昨日の夜決まったことなので慌しいんですが。。。
でも東京ではいつやってんのかわかんないんで、きっとオンエアー見ないんだろうなー

それから・・・拍手メッセ、メール等、たくさんありがとうございます。
拍手メッセで頂いた方は、ブログで、メールで頂いた方はメールでお返事致しますので、もう少々お待ちくださると有難いです。
あと、「お返事不要」とおっしゃってくださった方は、お言葉に甘えさせて頂きますね。ありがとうございます。



以下拍手レス

5/6

>MISAさん
ボーダーコリー飼ってらっしゃるんですねーうらやましいです。
アイツはホントに賢いらしいですねー。アタシも大好きなんですけど、大きい犬は飼っちゃいけないんで断念です。
太一・・・なのはそのうち・・・(笑)


>8:23
うん、本にはしづらい内容だったんで、サイトで公開することにしました。。。
でも自分で描いててすごく楽しいんで、描き足して本にしちゃうかもしれません。
そうですね、仰るとおり住み分けしてます。本の感想もありがとうございますー
香港はアタシも月イチで行ってたんで、すごく思い入れあるんですよ。
是非、旅行にでも行ってみてください。なんか・・・大阪です。


>小山さん
ありがとうございます。ホントは猫のほうが似合うとおもうんですけどね。。
スパコミに犬がいたからーーーーあのかわいさに負けたー
実はアタシは猫派です。すーっとチンチラ2匹飼ってました。
アタシがのたくたしてるほうなんで、ああいう毛の長い、のたーっとした動物が性に合ってるみたいです。
なので飼うなら老犬がいいかもしれない。
あ、イカす動物写真、みたいです。


>Anさん
いつもありがとうございます。 ボーダーコリーは実はモノトーンのコだけじゃなく、茶色柄のコもいるんですよ。
なんか違う種類のコみたいでカワイイです。
うん、アタシは犬猫に限らず、動物は結構なんでもスキなんで、無責任な飼い方する人や、虐待するような人は許せないんですよ。 ペットブームとかも大嫌い。
動物はアクセじゃないんでね。


>MOMOさん
こんにちはーありがとうございます!
あーそうです。ドクロでした。 お褒め頂き、有難き幸せですーー
本好きなんで、いっつも読んでるンですけど、そんときは大体耳遠くなってるんで、強めに呼んでくださると気付くと思います(笑)
「オメーきいてんのかよ!」的な・・・


>西川さん
おお!?香港友達!
アタシはパスポートほとんど香港・中国スタンプなくせに、観光で行ったこと1回もないんで、お楽しみスポットはゼンゼン知らないんですよ。
マッサージ・エステ系は連れてってもらう事多かったんで割と知ってるんですけどねー
ミドさんはきっとホテルのジム行ってますよ?
太るの絶対イヤそうだから。


>こもさん
ありがとうございます。
いや、スパコミにいたのはラブラドールだったんで、ボーダーはゼンゼンアタシの趣味なんですけどね。
あと、すごく動く陽気な犬なんで、描き易いっていうのもあります。
動の特徴があるんですね、元々の性質に。
あと、犬の中ではダントツに知能の高い犬種なんですよ。
人の言葉を解するまでがすごく早い。だから、ですね。


5/7

>キミさん
犬はね、昔飼ってました。雑種なんですけどね。ボーダーじゃないです。
犬も猫もそうなんですけど、大人のコのほうが飼いやすかったりするんですよ。
身体も安定してますしね、いろいろそれまでのクセはありますけど、人と一緒です。
センターでもしつけのできてるコはすごく多いです。
それだけ勝手な人間が多いってことなんでしょうけどね。
無理して引き取る事が協力する事ではないと思いますよ、「環境的に不可能なので飼わない」って決める事も協力ですし、飼ってる動物の去勢をきちんと行なうことも協力です。
きちんとしたモラルの上で責任持って飼うっていうあたり前のことが一番だと思いますよ。
考えるきっかけになったと仰っていただくのが、アタシとしては一番嬉しいです。



アタシは元々、食欲がわきにくいのですが、多分それは「お腹すいたー死んでしまうー」って思うまで食べないからだと思うんですね。
ごはんの時間だろーと前に食べたのが60時間前だろーとも、空腹による胃痛、吐き気、眩暈、手足の震え等の症状が出るまで食べない。
その代わり、「食べないと、もう死ぬ・・・」って思ったら、夜中だろうが早朝だろうが食べます。
「こんな時間に食べたら太る」とかってのはこの際どうでもいいわけですよ。
怖いのは翌日の胃痛なわけで。

って昨日の3時に摂った食事による胃痛が今も断続的に続いております。
自業自得です。


「天使が降りるイス」って本でね、メガネがミドさんのヨーグルト食べちゃうってトコがあるんですけどね。
あれはミドさんが「明日の朝食べようー」と思って置いといたヨーグルトなんです。
ミドさんにとってヨーグルトは朝食べるもんなんです。
加えて夜はあんまりおやつ食べないようにしてるんです。太るから。自分にストイックなの。
もしかしたら30代の代謝機能の低下も意識してるのかもしれない。。。
だけど25才のメガネはそういうことに無頓着。
食べたい時に食べるんです。
多分あの時は8時ぐらいにちょっとお腹に入れたからすんごい空腹ってわけじゃないんだけど、ちょっと小腹が空いてたんですね。
冷蔵庫にはきっとオレンジとかバナナとかはあったんじゃないでしょうか。
そして冷凍庫には冷凍ピラフ(リーガロイヤル製)ぐらいはあったんじゃないでしょうか。
でも皮むいたり、チンしたりするのは面倒だったんです。
そこまでしては食べたくなかったんです。
で「あ、いいもんめっけー」とミドさんのヨーグルト見つけて食べちゃったんです。


ってそんなどうでもいいシュミレーションして描いてます。
特に「天使」は自分の妄想がどんどんエスカレートしてできた本です。
よく考えると、アタシの妄想ってけっこう恥ずかしいですね。バカなアタシ。。。。



通販発送はじまりました。

犬に癒され、お隣さんにスイプーの御本を頂き、ホクホクしながら他スペの多夕さんをお迎えに。
克克のトコにいる全く他ジャンルの多夕さんに含み笑い・・・そのままお台場でごはんを食べてガールズトークでした。
「どこかに太一のような男はいないか」という、今後を憂いずにはいられない発言を皮切りに、「ミドカツのミドさんはもちろんだが、メガミドのミドさんも絶対真性に違いない、そもそも男ばっかで『ワインの会』はおかしいだろ!」という多夕さんのトークに爆笑。
確かに。

ごはん、といえばね。。。こんときはインドネシア料理食べたんですけど。。。
ブログでもボツボツ書いてるように、ここんとこ数ヶ月体調等調子悪くて体重がトンと落ちたり胃が大破したりしてたんですよね。
味覚、変わってたんですよ。
あと、臭いも結構ダメ。
で、ゼンゼン平気だった魚醤がダメになってた。
もお、むせてむせてその後も食欲無くなっちゃってね、水ばっか飲んでました。
ダイエットするんなら魚醤嗅いでれば簡単だな、きっと。

CCI00000.jpg


で、その後、「これする!」とお台場着いたとたん宣言してた占いをしてきました。
メディアージュにある、四柱推命のコンピューター占いです。
PCに誕生日等のデータを入力して、はじき出された結果を占い師さんが説明してくれて、その後結果をプリントアウトしてくれます。
鑑定料金は¥1500~¥12000。
アタシと多夕さんは¥3500のコースで鑑定してもらいました。
2人で一緒に観てもらったんですけど・・・さきほどのガールズトークで話してたことがそのまま反映された結果に大爆笑。
当たって・・・ましたね。








CCI00001.jpg
以下はアタシの鑑定結果なので、特に面白くもありません。

基本性格としての結果は「直感で行動し、キレやすい人。暴力沙汰を起こしやすい・・・うーん男じゃなくてよかったねえ」と。
確かにすごい短気です。 素行不良とかじゃないんだけど、若い馬だった時は【ムカつく⇒フルボッコ】みたいな直線思考はありましたね。
ま、これだとどうしようもない人なんですが、直感力はホントに強い、と。
「霊感とかも強いんじゃない?」と言われましたが、そうですね、強いです。自分の事は全くわからないんですが、近い人のことは少しわかります。
しかしながら「占い師になればいいんだけどーうーん、、短気だからムリなんだよねえ」だって。
相談してるのに回答に対して、ああいえばこう言うみたいな人いるじゃないですか。
あれ、ムカつくんですよ。「じゃあ聞くな!」と。
そういう人は占い師に向いてない・・・能力はあっても性格的(人格的、というべきか)に不適格。
どちらにしろ、もっと徳を積まねばなりません。
あと、アタシは「主婦になって、庭にネギとか植えたい」ってさんざん言ってるのに、「いや、仕事します。来年から闘争の星回りです」と愕然たる回答結果。
この上なく短気で暴力的なヤツが、闘争の時期って・・・・どうなるんだ?


CCI00002.jpg

あと、この占いはダンナさまとか彼氏とかの相性も込みこみになってます。
で、観てもらったところアタシから相手の場合も、相手からアタシの場合も、相性指数78%。
いままでの最高が83%だそうです。
付き合い始めなら「マジ?ヤリー」って手放しで喜べたんでしょうが・・・・もう若くない馬ですから・・・


ちなみに多夕さんは「相性どうする?」って占い師さんに聞かれて、
「じゃあチカさんと」って言って、アタシとの相性占ってもらってました(笑) お金、もったいないよ・・・
40%ちょっとでした・・・コメントしにくい中途半端な数値です。
でも似た星回りなので気が合うんじゃないか?っていってましたよ、占い師さんは。


ほかにもね
「この時期、病気しなかった?」とか「この時期浮いた話なかった?」とかっていうのはすごい当たってました。

鑑定料金としてはすごくお安めなので、もし機会があればお試しください。
なかなか楽しかったですよ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]