忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨年がら続いてた友達の結婚式ラッシュがひと段落したので、断髪してきました。
もう、ホントに長い間お世話になってる美容師さん。
昔、シザースリーグとかやってて、カリスマ美容師ブームだった頃。
目に付いた雑誌に載ってた、世間で言う6大美容室のうちの一軒に予約をいれ、
「御希望のスタイリストは?」などという質問に、モチロン「誰でもいいです」と答え
担当になったのが、彼でした。
当時は若手だったのですが、年をおうごとに中堅、ベテランと精進していき
代官山店ができて、異動になった時にはTOPクラス・・・・・
客のアタシとしては、技術料の高騰におののいたものです。
なんつーんですか?
カットに¥7000とか払ってて、かといって「高すぎるから担当替えてくれ」とも言えず。
なにより、最初に切ってもらってからずっと彼にお願いしてるのは、ラクだからなんですね。
あんまり髪型に興味がないので、特別なこだわりも注文もないんですよ。
「これぐらいに短くして」とか「伸ばすつもり」とか「ふわふわにして」ってことだけ伝えて、「あとは適当に頼む!」と言えば、そのように切ってくれるんですよ。
ポイントだけ参考の写真見せて確認とってくれたりして。
センスの方向性は全然違うので、「ズバリ好み」というふうになるわけじゃないんですけど
それもまた新鮮。
そんなこんなで、独立した後もずっと彼のサロンに通ってます。

彼も雑誌とかにはバンバン載ってて「カリスマ美容師」と言える人だったんですけどね。
如何せん、ジミなんですよ、気性が。
「シザーズリーグ出ないの?」って聞いても、
「上がり症だし、あんまり興味ない」とか言っちゃって・・・・
派手な業界ですけど、地道な人なんですよね。

そんな彼が開いたサロンは、本当にゲストのことを考えたもの。
会社帰りに行けるよう週末は遅くまで開いてたり、サービスとか気遣いもさりげなくイイんですよ。
ずーっと切ってもらってたのに、独立して初めて、彼のやりたい事や目指すものを知った気がしました。


春コミ・・・・

■新刊

「VIS」
ミドメガ、18禁ですので、大人限定です。
ゴメンナサイ。
こういう関係だったらいいな、と思いながら描いた話です。


あと。。。。カットに「ヘヴン、コピー本あるかも」的なテキトーコメントあると思うんですが、
ありません・・・スミマセン。
描けなくなかったんですが、次のヘヴン本に全力投球したいんで、今回は断念しました。 


では、宜しければお立ち寄りください・・・・
決算で疲労困憊のアタシか、スーパーヘルプ多夕氏が店番しております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]