忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大雨の中、みなさま大変でしたね・・・いらしてくださった方、ホントにありがとうございます。
いや、アタシも大変でした。 寝坊。

アタシ普段あんまり寝坊しないんで、起きたら出かけなきゃいけない時間ってのはちょっと心臓に悪い。
おかしいですね、人って追いつめられると落ち着いちゃうんですよ(笑)
「あ、寝過ごした」ってものすごい焦ったんですけど、もうどうにもならない時間だな、ってとりあえずタバコ吸ってみたりして。
会場についてから焦って準備しました。
お待たせしてしまった方もいらしたので、ホント申し訳ない・・・・
お待たせしながら準備する後ろめたさは、春コミで懲りたはずなのに。
そうこうしてるうちにスヲちゃんがロクアレとかOOネコとか新刊をもってきてくれたので、アタシも献上。
フォモ本の交換会。痛いアタシたち。

今回はねえ、やっぱりいつもよりいらしてる方は少ないみたいだったので、アタシも早めに店じまいしてお買い物に行きました。
すごく楽しみにしてた、友達主催のグレラガのアンソロもガッツリ入手。
ニアのイラスト集ー!!!キャッホー!
嬉しさ余ってスケブ描いてる友達にムリヤリアイラインひいてきた。
アタシ昔、会社でメイク担当だったんですよ。
結構雑誌の取材とかあってね、デザイナーなんて化粧っ気ない人も多くてね。
だから誰か撮影アリの取材入ったら、アタシがメイクしてました。
会社では「チカさんの下につくと眉毛抜かれる」と、仕事以外のとこで知名度が上がりましたなあ。
新入社員が研修終わって7月に本社勤務になって配属決まった後、オリエンテーションがあるらしいんですけどね。
アタシのアシスタントになる子は事前に注意を受けるらしいです。
「眉毛抜かれたり、ムリヤリ描かれたりするけど大丈夫?」って(笑)
誰もみてないとこでシメるが如くやってたのに、ナンでバレたんだろう?

イベントひけた後はスヲちゃんとゴハン。
豚肉専門店で豚1頭ぐらい食べた(笑)ウソ。
もうしゃべるしゃべる。
一緒に買い物なんかもして、底なしにしゃべってました。

まあ話ズレましたが、ゆっくりアクセ見たり、ゾロサン見たり、ホント久しぶりにゆっくりできました。
楽しかったあー


参加された皆様も楽しい1日だったでしょうか?
次は夏コミ、ですかな?

次もちゃんと新刊持って参加できるようがんばりますよう・・・・



PR

こんな時間に
「さて、明日はどうするつもりなんだ?」などとありがたくも確認目的でご覧下さってる方もいないと思いますが。
念のため、明日のイベントのことを。

Graycia・・・・・・・・・ツ10a
キチメガSPです。

新刊はメガミドのゆるいコピ本。
あと、ちょっと再版した既刊本を持っていきます。
ヘヴンはちょっとだけ。
5月の既刊本のみです。あ、まてよもう一冊あったかな?


では、雨降るみたいなんで皆様お気をつけて。

夏コミ・・・受かってました・・・・

実はアタシやたらめったらカンが強いので、落ちてる予感がした時点で
原稿描くの止めてたんですよね・・・・どうすんだ・・・
カンが外れて嬉しいのか、キツイのか。
これから2冊分、死ぬ気で頑張ります・・・・・・


ところでアタシ今日誕生日だったんですけど、平日だし特にイベントもなかったんですよ。
しかし、さっき神戸の友達から電話がかかってきて、
「誕生日おめでとう! 大体アンタなあ!」とえらくキレられまして。

ちょっと前に体調崩した時に
「今日救急車で運ばれた。再発かもしれん。」とそっけないメールを送ったまま
その後の報告せず、彼女からのメールにもレスしそびれてたんですよね。

そりゃ心配しますわな。
そんなところへ彼女の愛息キョータソが追い討ち。
何の前触れもなく 「しあちゃ・・・・しあちゃ・・・・・」と何度も何度も呟くのだそうです。
「しあちゃ」とはアタシの事。
「なぜだ?」と考えると、半年前にアタシが彼女の家に滞在していた時、赤いパジャマを借りてずっと着てたんですよ。
そのパジャマを彼女が着ていたのを見て、キョータソは「しあちゃ」と言ったわけです。
子供の記憶力ってスゴイ。
それを聞いて「おおおおおお・・・キョータソ・・・・・」と萌え死にそうになっておったら
説教食らいました。

誕生日になっても連絡が取れなければ東京に行こうと思っておった、だの
具合が悪いという連絡をよこしたのであれば、その後どうなったかぐらいの
報告はして然るべきではないか、だの
大体アンタのメールはそっけない、だの。

大変ごもっともな話なので、素直に謝りました。 誕生日なのに・・・・

携帯のメール、キライなんですよ。
なので常に1行メール。
1文字たりともムダな文字は打ちたくない。
よくこれで怒られますけども・・・・・
今度toolさんと「合体でイベント出よー」って話をしてた時。
「中啓、でいいんですか?」
と念のため確認したら

toolさんは
「和啓(toolさんはアタシの和啓スキを熟知している)でも七啓でも、なんでもいいですよ!!!」
と。

「いや・・・面白いですけど・・・・ちょっとビックリしますよね・・・・今更っていうか・・・」
とアタシも素で返しちゃったんですけどね。


今の今まで中啓でしか参加したことない2サークルが
合体したとたん和啓になってたら、ちょっとミラクルですな。




和啓SPで中啓本だけを並べるミラクル。
このタイトル、どうやら昨年のSCC時も使用したらしい・・・・文字予想ログに残ってた・・・
大変眠いのですが、相棒の時間まで間があるので、本日の日記などを。

皆様雨の中お疲れ様でした。
一般参加の方は大変だったのでは?と思います。
アタシの方はコピ本の製本が残っていたので、会場と同時にスペースを出て、一人ちくちくと作業しておりました。
結局ちゃんとできたので、終わりよければ全てよし。
いや・・・実は途中から遊んでる間に妖精がやってくれてました。
多夕さん・・・・いつもありがとうございます。

新刊も無事あがってましたしね、プチオンリーだったこともあってメガネさんもたくさん遠征してきていただいて、実は今回のSCCまでにはいろいろあったんですが・・・・
なんかもう、「良かったなあ」と。
ホッとしたっていうか力が抜けたっていうか。
皆様にも差し入れもらったり、おみやげもらったり、本もらったり、もらいっぱなしで申し訳ない・・・・ありがとうございます。
いろいろなんつーか・・・「いつも見てるよ!ガンバレよ」などと励ましのお言葉なんかもたくさん頂き、アタシが嫌がるのでいつも何も言わない多夕さんが本の感想を述べてくださったり(友達に感想言われると死にそうに恥ずかしい)・・・またここでホワワーとなって力が抜ける次第。
なのに場内「紅」に続き「wish」がかかって、アタクシ歌詞を呟きながら瀕死。
挙げ句の果てに中啓スペで「HIDEは中嶋の50倍は好きだ!!!」と大暴言。
多夕さんに意味なくヘッドバンギングの基礎と醍醐味を伝授。
そして合い間に「あいうぃっしゅふぉー」と歌う。
明らかに故障してます。
土色の顔でホワワなアタシはさぞかし気持ちの悪い物体であったことでしょう。
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
多難続きの上に前日39度オーバーの発熱。。。の顛末でした。
次は万全の体調で行きたいですな。


080503_183630.jpg
アフターは多夕さんと久しぶりのスヲちゃんとゴハン。

スヲちゃんの「屋形船出すぎ!」に大爆笑。
なにがそんなに面白かったのか?

スヲちゃんと熱いメガネ受トーク展開。
うん、勇気を出して描くよ。メガネ受。
だって元々「メガネは受」だと思ってたんだもん。
描くよ!友情のために・・・
みなさん、怒るだろうか・・・?





下記の日記のような状態で、明日からマジで余裕なくなりますので
早め(あ、早くはないのか・・・)に最終確定のスパコミinfoを。

■新刊

「AAAA vol1」
ヘヴン、中啓です。大人用。
[クワッドA]と読みます。
でも別になんでもいいです。[エーエーエーエー]でも[A四つ]でも。
2冊完結で後編は夏コミに出ます。
ドス黒啓太注意!です。


「うきものはなし」
キチメガ メガミドです。 これも大人用。
あ・・・・CERO15ってカンジかも。
メガネがちょっとヘンタイでイヤになった・・・・


「山羊の人。」
キチメガ 克×克。
これだけコピー、これだけお子様もどうぞ。
ギャグ本です。こんな妄想ばっかりしてます。
えっと・・・コレに関してはまだ全然製本できてないので、少部数になるかもしれませんが。
とりあえずできるだけ頑張って折ります。
選挙のように最後まで戦います。


あとヘブン・キチメガの既刊持ってきます。


あと、お詫び

メール、拍手レス、お返事できない状態でおります。
イベントまでにお返事したい内容のものも頂いてるんですが、ちょっとムリそうなので
大変申し訳ないのですが、イベント後の対応とさせて頂きたく存じます。
もうホントすみません・・・・・
ジイサンたちのために働かなくちゃいけないので・・・・スンスン

では皆様、イベントでお会いできるのを楽しみにしておりますー

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]