忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリー用の原稿、ぶちこんできました。

いつもの印刷所さんに「ちょっと遅くなるんですが、まっとってください」とお願いして、会社帰りに。
1時間も残業させちゃったよ。


おねーちゃんが入稿内容PCに打ち込んでる間、見本の同人誌なんかをたらふく読んでね。
「手書き原稿に薄墨使うとこうなります」っていう哀しい見本みせてもらったり・・・

最近は本文もデータってこと多いんで、「グレースケール」っていうものに対して
大きな誤解をしている人が増えてると。
これから同人やろう、って人に念のため記述しておくと・・・・
グレースケールはデジタルで再現できるんであって、手書き原稿ではあくまで2値なんですよ。
コピーではある程度出ますが、オフでは「白と黒しかない」と思っておくと正解です。
なので手書きでグレーを再現するには、白と黒のドットでできたトーンをはるという手段になるわけです。

ともあれ。。。。
仕事で精神を病むようなレコード数のデータベースをいじくってるので、おねーちゃんと話してるのはかなり和みます。
ちょっと持ち直したよ。


しかしながら、帰り際
おねーちゃんはニコッと笑って

「冬コミの入稿スケジュール、来月には出ますから。いつも早めに入稿されてるんで心配してないですけど」

と軽くジャブ食らいました。


褒めながら牽制・・・・・


高度です。

PR
スペース頂きました。
ありがたや。


多分新刊出せると思います。
いつも通り、メガミドです。


しかし、オンリー。
せっかくなので、もう一冊いけたら・・・と。


もし!
もし、いけそうだったら・・・・

ヘブンで一冊、コピ本でも、と思ってます。


中啓。


ものすごい久しぶりの中啓。
描きたい気持ちは満々です・・・が、実際に可能かどうかは今の時点では不明w
でも、中啓はもう多分一生モノのカプなので、こういう機会にでも描いとかないとなー
なんて思っております。

出来たとしてもコピ本ですし、たいしてボリュームのあるものにはなりませんが。

そしてホントにできるかどうかわかりませんが。
皆様、お疲れ様でした。
ゆうちょが身ぐるみ剥がされるような人出の中、刺すような日差しの中
いらしてくださってありがとうございました。
皆様、いいお買い物ができたでしょうか?


アタクシ寝坊しましてね。
スヲちゃんの「設営終わりましたー チカさんはどうですか?(原文ほぼまま)」
というメールで起きたようなもんでしてね。
とりあえず「ここは目ですよ」「ここは口ですよ」ってカンジで化粧して出頭しました。
間に合いました。
割とヨユーで。
近いってスバラシイですね。


そんなすっとぼけかましてるくせに、なんだかあったかい励まし頂いたり、差し入れ頂いたり、地獄の西館からいらしてくださったり、ほんとにありがとうございました。
お隣のサークルさんともお話させていただいたり、友達もたくさんきてくれて、すごく元気になれました。
弱ってたので、いろんな人に心配してもらってて、なんか泣きそうでした。
それから、熱望してた男性向BASARA本もGET。
↑(ホントーに欲しかった。通販あるのか聞こうと思ってた)
翌日売りのおのこにまじって並ばねばならない御本を、ウチのわらしべのような新刊と交換してもらいました。
ありがとーございます!!



それから、メッセさん。
すばらしい脂とり紙をありがとうございます。
IMGP0057.jpg


























アフターはスヲちゃんにも多夕さんにもフラれたので
全くカンケーない、近所の元同僚を呼び出して遊んでもらいました。
売れっ子さん・・・・シューン


家着いて荷物おいてから連絡したら

「オレ今お台場なんだけど、どこいんの?」と。

「なんかしんねーけど、お台場スゲー人だよ」と。

うん、アタシはその元凶にいたんだ、と。

なんで、夜から豊洲ぐらいでごはん食べよう、ってことになったんですが、
豊洲、なんにもねえ!!!
ららぽーと、もっと気合入れて深夜営業せんか!

仕方ないんで結局お台場。
車だと5分だもんね。

でね、、、、、
駐車場にね、車停めてね、
サイゼリアの前通ったらね、

ドリンクバーにいるおのこがね、、、、、



桜吹雪バリの背面全面ハルヒTシャツ着ててね、、、、


外から見ても目立つんだよね、、、、、

そしたら友達が
「あんなの売ってるんだねえ」って。


売ってねえよ! 一般市場には!!!



でもメディアージュにこんなカワイイものがいた。
ACD2C.jpg



















新刊、めずらしくチラ見してみたら・・・


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


レイヤーの順番まちがえとるやないかーーー!!


・・・ってことで、、一部お見苦しい新刊になってます。。。orz

すみません・・・申し訳ないです。
でも一番自分がショックです。


夏コミ、インフォの通り、新刊3冊と、
スパコミのコピ本をちょっとだけ再版してみました。

いらっしゃる方は暑いので気をつけていらしてくださいね。
ちょっとで具合悪くなったら、水飲んで日の当たらない場所で休憩ね。
090608_213222.jpgお久しぶりです。


なんとなくバタバタしてました。

バタバタしてる間にアタシの趣味の一つにかまけておりました。
その趣味とは

料理・・・・・・・・・ではなく


『料理して冷凍すること』


冷凍して備蓄可能なものを作って保存するのがスキなんです。
シチューとか、角煮とか。
最近北海道から大量にシャケとエビがきたので、それも一部調理。
シャケは焼いてほぐしてさらに乾煎り。
エビは下処理してボイル。
こうしとくと、使う時カンタンでラクなんです。
から揚げ用の鶏肉も下味つけて冷凍。

今日はアタシの大嫌いなじゃがいもがたくさんあったので、コロッケを作って冷凍しておきました。
コロッケはわりとスキなんで。
ネギとかニラとか、あとしょうがね、これも刻んだりすりおろして冷凍しとくといいですよ。

一人暮らしだと食材すぐ腐らせちゃうんで、いろいろ工夫してるうちに冷凍が趣味になりました。




ところで夏コミ。


無事受かってました。
今日、サークル参加証届きました。



昨日スヲちゃん(当)と電話してて、「まだ当落わからん」っていったら

「またハガキなくしたの!?」と。

もう皆さんとっくに検索して当落わかってるのにね。

受付ハガキ・・・・2ヶ月前に見かけた気はするが・・・・・


なんで毎回失くすんだろう?

でもあってもきっと検索しない・・・・
「どうせ数日後にわかるんでしょー」って・・・

皆様お疲れ様でした。
わざわざウチに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
両隣のスペースの方にもお世話になりました・・・ありがとうございました。

前回の不始末に恐れをなして、今回コピ本は4割増し増刷で作り、綴じが間に合わない。。。なんてこともありましたが、なんとか今日の日を迎えることが出来ました。
印刷所のおねーさんも見回りにきてくれて、「まだ中身見てねえ」と言ったならば、「・・・見てください(強め)」と注意を受けたので、「今日カワイイ格好してんじゃん。いつもそうしてなよ」と上からですが持ち上げてみました。ウソ。マジいつも感謝してますー


今回、盲導犬ちゃんが来てましたね。
もう、アタシ夢中。
犬を愛でつつ、いらしてた方にいろいろお話伺ってみました。

今日来てたのは男の子の盲導犬(人間年齢27才)、女の子のPR犬(人間年齢35才)の2頭。
訓練を受けて盲導犬として更なる育成ができる適合犬は3~4割程度、そこで不適合とされたラブちゃんは家庭犬となり、そこからまたふるいにかけられ、残った少数のラブちゃんだけが盲導犬になれるそうです。
その段階で不適合になったラブちゃんがPR犬になる、と。そういうことらしいです。
確かにね、やっぱすごいんですよ。
PRラブちゃんは人ごみでいろんな人に触られて疲れて寝ちゃってたんですけど、盲導ラブちゃんは疲れてるだろうにずっと起きてる。目を閉じないんです。
お話によると、PRラブちゃんもハーネスをつけたら「あ、お仕事?」ってしゃんとするんですって。
そして盲導ラブちゃんは「このこはねえ、実は盲導犬の中でも落第生なんだよねえ」だって(笑)
でもすごいよ。どこさわられても嫌がらないし、一言も吼えない。
動物って知らない人にじっと目を見られるのすごく嫌がるんだけど、恐怖心を出す事もなく威嚇するわけでもなく、上手くかわしながらでも注意を怠らない。
そりゃこんだけの訓練受けてたらストレスたまるだろうねえ。
正直「かわいそうだな」っていう気持ちもあるんですが、犬は「達成感」ってものを感じる事ができる仕事好きな動物なので、一概にそうとは言えないのかもしれない。。。


あと、ずっと疑問に思ってたことを聞いてみました。
「盲導犬になるには雑種ではダメなのか?」と。

回答としては「ダメ」だそうです。
世界的に「ラブラドールレトリバーが盲導犬に最適」ということになっていて、それはラブラドール特有の性質から導かれてる答えなんですね。
だから、いくら身体能力が高くとも知的能力が高くとも雑種では将来的にどういった性質が出てくるかわかんない、と。
競走馬の血統と同じなんですよ。
早く走れても気分にムラがある、とか気性が荒い、とか従順でない、とかね。
そういう気質、性質が雑種だと計り知れないわけですよ。なるほどね。


なんでアタシがそう思ったかというとね、最近犬とネコを飼おうと思ってるんですよ。
で、アタシはペットショップとかブリーダーから買う事を良しとしてない。
保護センターで殺処分になる犬(猫)とか、捨て犬(猫)とかで検討してる最中なんです。
ただね、ウチのマンションは犬は小型しか飼育許可してない。大きい犬のほうがすきなのに(涙)
だから明らかに大きくならないって見てわかる交配以外の雑種は飼えないんですよ。
雑種は成犬の大きさが予測しづらいですからね、そんで「大きくなりすぎちゃったから」って捨てるわけにもいかないしね。
でもそういう不幸な境遇の犬には「中型目指して成長中です!」っていう雑種が圧倒的に多い。
この子達が「盲導犬訓練中」という名目で保護されればいいなと思ったんですよ。
盲導犬育成のコストダウンになって視覚障がいのある方たちが使いやすくなるだろうしね。(盲導犬は1頭200万円以上)

とりあえず、募金してきました。
かわいいシールがもらえましたよ。

 

ちなみに今日来てたのは「富士ハーネス」のラブちゃんとライオンズクラブの方々。
富士ハーネスはこの間D/A/I/G/Oが志村ZOOで行ってましたね。
施設見学もできるそうです。


富士ハーネス
http://www.fuji-harness.net/index.php


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/


障がい者の表記について
http://www.pref.mie.jp/KENKIKA/SOGOH/hyouki.htm

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]