忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、とんと更新してないことに気が付いて、慌ててイラストUPしました。

ヘヴンとキチメガ・・・・両方スパコミの新刊のアレンジです。
申し訳ない・・・・脱稿もしてないのに。
でも実は2つとも本番よりもこっちのアレンジのほうがスキなんですよ。
本当に・・・本当に久しぶりに「早めにあげるかな」って思えるものができた。
カラーは苦手です。 いつも塗り終わったらツラくなってます。

ちゃんとしたinfoは改めてUPしますが、
ヘヴンは黒く、キチメガは明るいカンジの本になる予定でございます。

なんか・・・アタシ頑張った気がする。
PR
キチメガ 春コミ新刊の 「VIS」
通販始めますー

ありがたくも「いつからだ?」というお問合せを頂いたので、大したことではないのに堂々と
サイト更新したようなノリで発表です。
本屋さんにも置いてもらえるようです。 ちょっと割高ですが。

これはアタシの気持ち的にはめずらしく、単純にメガネ氏とブチョーのかっこいい話を描こうとしたものなので、結構明快だと思います。そんな本。


そして春コミ。
おたちよりくださった方々、激励のお言葉下さった方々、ありがとうございましたー
確定申告、そして大渋滞にて遅刻・・・・電車のなかで、何故か一般参加の友人と会うというまごうことなき遅刻です。
ヘヴンスペ、しかし新刊はキチメガというわかりづらいポジショニングでしたが、わざわざ探してきてくださった方をお待たせしてしましました。
・・・・スミマセン、ホントは気付いてました・・・・「もしや、セッティング待ち・・・・?」って。
うざいタイムロスさせちゃって本当にごめんなさい。
早く他のお買い物行きたかっただろうに・・・・

あと、久しぶりに友達にも会えて、元上司兼友人と仕事の話もできて、かなり有意義な日でした。
売り子ヘルプしてくれた多夕さんには申し訳なかったのですが、ずっと遊び呆けててほとんどスペースにいなかったんですよね・・・普段はあんまり出歩かないので、珍しい事なんですがね。
アタシよっぽど楽しかったんでしょうね。ダメな人ですね。
つり銭も無くなるしね。

会場引けた後も多夕さんとお台場でゴハン食べて遊んでたんですが、とあるメンズショップのTシャツに心魅かれて入ると、何故か店員の女絡みの悩み相談をするハメに・・・・
なんでアタシがアンタの悩みを聞かなきゃなんないんだ・・・・とは思いましたが、他の客そっちのけで切々と悩みを吐露する彼の話に、結構な時間お付き合いしてしまいました。
店員のオトコ2人と多夕さんとアタシ・・・・このまま飲みに行ってしまうところでした・・・・フウ

とりあえず多夕さん、あんなことまで付き合わせてホントにスミマセンでした(笑)
おかげですごい楽しかったです!
ありがとうございましたー
って、私信だな、これ。
今日は、昨年がら続いてた友達の結婚式ラッシュがひと段落したので、断髪してきました。
もう、ホントに長い間お世話になってる美容師さん。
昔、シザースリーグとかやってて、カリスマ美容師ブームだった頃。
目に付いた雑誌に載ってた、世間で言う6大美容室のうちの一軒に予約をいれ、
「御希望のスタイリストは?」などという質問に、モチロン「誰でもいいです」と答え
担当になったのが、彼でした。
当時は若手だったのですが、年をおうごとに中堅、ベテランと精進していき
代官山店ができて、異動になった時にはTOPクラス・・・・・
客のアタシとしては、技術料の高騰におののいたものです。
なんつーんですか?
カットに¥7000とか払ってて、かといって「高すぎるから担当替えてくれ」とも言えず。
なにより、最初に切ってもらってからずっと彼にお願いしてるのは、ラクだからなんですね。
あんまり髪型に興味がないので、特別なこだわりも注文もないんですよ。
「これぐらいに短くして」とか「伸ばすつもり」とか「ふわふわにして」ってことだけ伝えて、「あとは適当に頼む!」と言えば、そのように切ってくれるんですよ。
ポイントだけ参考の写真見せて確認とってくれたりして。
センスの方向性は全然違うので、「ズバリ好み」というふうになるわけじゃないんですけど
それもまた新鮮。
そんなこんなで、独立した後もずっと彼のサロンに通ってます。

彼も雑誌とかにはバンバン載ってて「カリスマ美容師」と言える人だったんですけどね。
如何せん、ジミなんですよ、気性が。
「シザーズリーグ出ないの?」って聞いても、
「上がり症だし、あんまり興味ない」とか言っちゃって・・・・
派手な業界ですけど、地道な人なんですよね。

そんな彼が開いたサロンは、本当にゲストのことを考えたもの。
会社帰りに行けるよう週末は遅くまで開いてたり、サービスとか気遣いもさりげなくイイんですよ。
ずーっと切ってもらってたのに、独立して初めて、彼のやりたい事や目指すものを知った気がしました。


春コミ・・・・

■新刊

「VIS」
ミドメガ、18禁ですので、大人限定です。
ゴメンナサイ。
こういう関係だったらいいな、と思いながら描いた話です。


あと。。。。カットに「ヘヴン、コピー本あるかも」的なテキトーコメントあると思うんですが、
ありません・・・スミマセン。
描けなくなかったんですが、次のヘヴン本に全力投球したいんで、今回は断念しました。 


では、宜しければお立ち寄りください・・・・
決算で疲労困憊のアタシか、スーパーヘルプ多夕氏が店番しております。
koube.jpgポートライナーからの神戸港。
東京に帰って参りました。
今回は初めて神戸空港から帰京。
なんとまあ、カワイイ空港ですな、小ぶりで。
んで、セキュリティーが妙に厳しいような気がするんですが。
とりあえず、友人宅に帰省してた間はインテに行った以外はずっと子供と遊んでましたよ。
やっぱ親友の子って違うんですな、自分の子のようにカワイイ。
友人はとても病弱なので、早く大きくなって助けてあげて欲しい。
そんな呪いのような念力を送りながらずっと抱っこしてました。

んで、インテ。
遅刻ギリだったんで、TAXIで会場まで行きました。
運転手さんがヤリ手だったので時間内に到着しましたが、こんなにギリだったのは初めてで、ちょっとあせりましたけどね。
着いたら6号館の2Fは大変暖かく、かなり快適。
しかし風邪。
インテで風邪引いちゃいました。なんでだろ?声出ません。
そしてどんどん熱が上がっていく中、たくさんの方にお立ち寄り頂き、しかし私の頻尿により隣のスペースの方にも迷惑をかけながら楽しく過ごしましたよ。
スヲちゃんも死にそうになりながらこしらえた、電王のアンソロ持って遊びに来てくれて、久しぶりに会ってすごい嬉しくて。
なぜだかわからないが、スヲちゃんは久しぶりに会うと泣きそうになるぐらい嬉しい。
お母さんに会ったマルコみたいになるのです。キモイです。
同じ現象がとおますくんにも起こるので、どうやらアタシは元同僚に会うとマルコになってしまうようです。
アタシは実はそうでもないが、みんな辛かったもんなあ。

それから、夏のインテでウチに来てくださった方がまたいらして下さったり、わざわざ差し入れ持ってきてくださったり、本の感想伝えて下さったり・・・・本当にありがとうございます。
ゆっくりお話できなかった方、スミマセンでした。
あと・・・以前いらして頂いてお話ししたのに、私の方が覚えてなかったりした方も何人かいらっしゃったようで・・・
スミマセン・・・アタシ極端に目が悪いんで、なかなかお顔で覚えるのが苦手で。
差し支えなければ申告して頂けるとありがたいです(汗)。

本当にね、お一人ずつに「ありがとう」って言えたらいいんですけど・・・・・


通販、遅くなりまして申し訳ありません。
今週までに入金確認できました方は早急に送らせて頂きます。

メール送って頂いた方、ありがとうございますー
これから返信させて頂きますので、もう少々お待ちください。

今、イベントで色々牛歩になってます。
申し訳ありません。
それから拍手、たくさんありがとうございます。
久しぶりにアクセスして、びっくりしました。
がんばるよ!これからもじゃんじゃん描くよ!


以下拍手レス

>14日 「ZORO」読んでくださった方
ありがとうございます!アタシもすごく思い入れのある本なので嬉しいです。
ああゆう話はもっと描いていきたいなと思ってます。
BLジャンルなんだけど(笑)



雨は降っちゃいましたけど、暖かくて良かったですね。
アタシはものすごい冷え性なので、ちょっとでも「寒い」と感じるのは恐怖に近いんですけどね。
背面を中心に4つも貼り付けてきたカイロがかなりの発汗作用をもたらしましたよ。
いくら暖かいとはいえ、真冬なのに汗をかいてるのは少々恥ずかしい。
しかしさすが冷え性。
ジャッといい汗かいたあとは、放熱しすぎで寒気が襲ってきます。
不便な体質です。
そんなことはまあいい。

今回も「MAX Pleasure」のtoolさんにお手伝い頂いてしまいました。
本当にありがたい(涙)
しかも楽しい。
さくさくとした接客。
そして気付くとヘヴンカレンダーを持っている。
なのにアタシは「暑い」だの「寒い」だの「空腹だ」、「しかし食欲はないので食べたくはない」などとしたたか矛盾した発言をくりかえし、ただtoolさんを困惑させるばかり。
そして久しぶりにしゃべりすぎて声が枯れている。
HISの広告チラシに夢中で「スミマセン、この本を」という呼び掛けに気付かない。
うっとしいにも程がある。
ゴメンナサイ・・・・。

あと、友達もポロポロ来てくれて差し入れまで頂いてしまい、嬉しいことこの上ない!
多夕さん、理事長おいしく頂いてます!
とおますくん、「チョコレート、種類が・・・」っていったとたんに「ビターをよこせ」と要求したのは、半ば強奪っぽいな、、、、アタシったら。
みなさん、ホントありがとうございました。

それから、わざわざウチにいらしてくださった皆様。
ありがとうございました。
今回は急にメガネ本を出したので、メガネスキな方もたくさんいらして下さったようです。
ちょっと。。。ひっそりおいとくカンジのつもり、っていうか予想外だったんで、再版しなくちゃヤバイかも。
次は急ごしらえじゃなくて、もうちょっと時間かけて作ります!
ヘヴンも新刊楽しみにして下さってた方がいらしたみたいで、、、ああ、描いて良かった、と。
でも、スミマセン、ゆるくて激甘でしたが大丈夫でしたか?
お友達のお使いの方、買い物内容間違ってませんでしたか?
心配はつのる一方です。

そして帰りはものすごい状態の駅に恐れをなし、TAXIで移動。
新宿でご飯を食べました。
インド料理屋なのにカレーに到達する前に前菜で満腹。
しかしtoolさんとは話しても話しても話したりない・・・・ここでも大変うっとおしい自分を余すところなく披露。
なんかね、やっぱ疲れてはいるんですよね、なのにテンション高いから話してることも支離滅裂なんですよ。
それをtoolさんは聞いてくれるわけです。
この人には本当に感謝しています。
1度イベントで隣になっただけなんですけどね。
こういうのが縁っていうんだなあ。

友人たち、ありがとう。
それからアタシの拙い本を読んでくださる方、好きだと言ってくださる方、本当にありがとう。

今日、明日参加される方は気をつけていってらっしゃいませ。

infoページを更新しました。
冬コミでの新刊情報とイベント参加情報です。
イベントといえば、つづりが間違っていたことが発覚!
ビオグに続く大間違いです。
テストのときに見直さないクセはこんな所にも悪癖として表われます。
ありがとう!指摘してくれて。
みなさま、これからもアタシのポンチキを見つけたら遠慮なく指摘して頂けるとありがたいです。
こうやって皆様の力で成り立っているサイトです。
ダメな人です。アタシ。

そのイベントですが・・・・
冬コミと大阪のCityは直参します。
あと新潟ガタケは・・・ついでがあったので直参するつもりでしたが、委託参加です。
「完売した」と思ってたものがちょっとだけ出てきたので、その辺の本と現在ガッツリあるもの(笑)を出そうと思います。それと新刊。ヘヴンだけ。
北陸地方の皆様、宜しくお願いします。

新刊、はこんな感じです。
どっちも、なんかカワイイカンジになったんじゃないだろうか。
メガネは初めて描いたんで、新鮮でしたね。
アタシの仕事ってものに対してのキモチがちょっとだけ出てるんで、描き終わった後ちょっと笑えました。
ヘヴンは。。。。自分で描いたものをああだこうだ言うのは大変恥ずかしいのですが、一番気に入ってる、っていうか描いてて楽しかった「ZERO HOUR」と同じぐらいのキモチでいます。今は。
ちょっとだけ「こういう中嶋ならいいなあ」っていうのに近づけた気分。
しかしまだまだ道のりは遠い。終わりなき中嶋ロード。

唐突なんですけど・・・・新刊出すたびに思うこと・・・
アタシは「人に何かを伝えよう」とする能力が著しく低いので、それを解読してくださる方々には大変感謝しております。
「新刊でるんでしょうね!?アンタ!」とお言葉を頂くたびにありがたいなあ、と。


拍手ありがとうございます。



以下拍手レス

>(感謝)iベント指摘してくださった方
ありがとーです。 以後なるべく気をつけますー。
「こども部屋」気に入って頂けたようで、ありがとうございます。 アタシも描いてて楽しいです。
ネタだけはもっさり持ってるので、どんどん続きますよー。 頑張って次UPします。
お子様の父中嶋への情熱は更にヒートUPです。
また、いらしてくださいねー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]