忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMGP0146.JPG
寒いですね。
こんにちは。


常日頃からまわりに指摘されておった事なのですが、アタシは化粧水とマスカラの減りが異常に早い。
なので買うときは常に大人買いです。


化粧水はいつも3種類ほど常備しており、コンディションによって使い分けてます。
化粧水はローションマスクをするので、すぐなくなっちゃうんですよね。

マスカラは単に厚塗りだから減りが早い・・・
マスカラもだいたい3、4種類のものを使い分けてます。

昔はマスカラ塗るだけで軽く30分かかってたな・・・・・orz



ところで冬コミ・・・

実は現在すごい忙しくて、オフでは出せないカンジです。
でも2冊。
メガミド2冊。。。出します。。。


それから、、、、、いや、マジで「もう泣いちゃおっかなー」ってぐらい
せっぱつまってるんですが。
それぐらい仕事はアタシの冬コミ計画に容赦ないんですが。。。


どうしても・・・・


どうしても・・・・・



眞鳥さんが描きたい!



で・・・・描いてます。


てぃあまとりを。






以下拍手レス


> 12/08 seiaさん
メッセありがとうございますーうれしーですよ。。。
STEAL!、全く一緒の経緯です!!!
眞鳥さんとディオでズドーーーン。
ディオは・・・ちょっとアタシにとっては完璧すぎて、描けるかどうかわからんぐらいです。
同士がこんなに早く見つかって、うれしーです!!
これからもよろしくお願いいたします。。。

 

PR
IMGP0143.JPGもう何週間か前になりますが、ブルゾンをお取り寄せしました。


ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、アバクロ、です。

去年はスキニーに合わせるつもりでナイロンの長めのブルソンを買ったので、今年は短めのを。
ファーはフェイクで、身生地が綿。。。なので、いいカンジのカジュアル具合です。

綿のダウンって持ってなかったんだよなー

袖口は2重の内側リブになってるので、隙間風が入んなくてあったかいです。。。

そういえばビッグサイトの近くの雑貨屋で、アバクロのTシャツが破格で売られてたことがありました。

なんだったんだろう・・・?
あの価格設定は・・・・



ところで・・・STEAL!・・・

みなさん、プレイされましたか?

なんかアタシ・・・・今まで第一印象って外したことないんですよ。
最初にキャラ設定(イラストね)見て「こいつだ」って思ったら、たいていそう。

なのに・・・・
今回は外しました・・・・・



眞鳥さん・・・・・・・でした。。。。。(ノ∀\*)キャ



まとりさん・・・・・・ムダにシーンをリピートする毎日です。


あと、ディオ!!!


「萌え」とかってーより、アタシの女の部分をかなりヤヴァい強度で押してきます。

惚れる・・・・・(*´Д`*)

正直、カレとかどうでもよくなるぐらいの引力です。

それから、、、詳細は述べませんが
ディオはBESTエンドより、他のエンディングのほうが断然イイ!


アハン・・・・ディオ・・・・


とにかくこのお二人で、アタクシ若干壊れ気味です。


2009112220240000.jpgまた、先週の話なんですが・・・
レイヤー宇佐美さん家におよばれしてきました。


「制服、用意しておきますから」


のお言葉どおり、あの、赤い制服が・・・・・(´∀`*)

そして、着てみた。
3年生、ですな。
アタクシ、ちょっとちっちゃい人なので、着てるというより着られてるカンジですが。
コス、初体験でし。


思い返せば、初めて宇佐美さんにお会いしたとき、彼女は



七条臣でした。



そして午後からは



中嶋氏になっておりました。


冬コミで隣のスペースだったのですが、彼女が中嶋氏に変身してからポソポソと話始め、
「何か飲みますか?」などと彼女が持参したポットのお湯でお茶を淹れていただきました。
彼女のコスは非常に完成度の高いものだったので、その間アタシは



「優しい中嶋・・・・優しい中嶋・・・・」


といたくドキドキしたのを覚えております。



中嶋が優しいんだぞ!?

すごいじゃん。



ところで初めて知ったこと


091122_150645.jpgベルリバティースクールのこの制服。


ご存知の通り、
シャツの袖口はWカフスになっており
これを折り返して、ジャケットの袖口にかぶせております。


Wカフスですから、シャツとはいえ
なかなかしっかりした素材でカッチリ仕立ててありました。
しかも、カフスの幅はかなり広い、ですね。


アタシの場合
着慣れていないのと、サイズが大きいのとで、着るときに結構もたつきました。
その第一の原因がこのカフスなワケです。


53bd3c44.jpg

着用方法としては


① カフスを伸ばす

② ジャケットを着る

③ カフスを折り返す



という順番になります。


言うまでもありませんね。
着た事ない方でも予想がつくことですよね。

アタシも着る前から、わかってました。


・・・・・・・いや、わかってたつもりでした。


これね、着てみてはじめてわかったんです。



「そんな簡単に脱がせない」
ってことが。



中嶋にじゃんじゃん脱がせといて今更、、、なんですが・・・・_| ̄|○ il||li
091120_205200.jpgそして次の日はインド料理・・・・

会社の帰り、友達とお茶してんたんですが
前々から気になってたインド料理屋の前で
友達が動かなくなってしまい・・・

どうやら、月の物で食欲がおかしなことになってたみたいです。

とりあえずおつきあい。

プレートをオーダーしました。



・ほうれん草とチキンのカレー
・チキンのバターカレー
・タンドリーチキン
・サラダ



以上のラインナップ。。。



いくらなんでも

鳥すぎやしねえか?

とは思いましたが。。。



とにかくアタシは

インド、タイ、韓国料理が大好きだ。


大事なことなので2度言いました。


私信::toolさんがんばれー
なんだかもう、先週は怒涛のように予定をつめてまして・・・・

そのうち、楽しいレクがらみのものだけ、忘備録のようにつら書きしてみます。
これぞ日記・・・・
夏休みの宿題日記をまとめて書くみたいだけれど。



スヲちゃんと渋谷でごはん。

この日はアタシが脱毛の日だったので、その帰りに。

変態スヲちゃんが「タイ料理食べたことないというので、即決。

アタシはインド・タイ・韓国料理が大好きだ! 辛いし。 野菜多いし。

本当は「揚げアイスクリーム」も食べてほしかったんだけど

すでにオーダーキャパ軽く超えてて、デザートどころの話じゃありませんでした。

でもおいしーんだよ。


タイ料理といえば・・・・・

随分前、日本に米がなくなったことがありましたね。
米の大変深刻な不作でね。

で、急遽タイからタイ米を輸入したわけです。

ご存知のとおり、タイ米は日本米とは全く性質が違う。
パラパラして少し臭いもある。
特に冷えてしまうと始末に負えないので、お弁当になんて到底使えなかった。
しかしながら当時タイ料理は今ほどメジャーではなく、そういったタイ米の性質や調理法なんかの知識がある日本人は少なかったんですね。

結局、米不足は半年ほどで終息し、今度は大量に余ったタイ米の消化に頭を悩ませるわけです。
一番メジャーだったのは、日本米と強制的に抱き合わせでタイ米を売ること。
日本米5キロを買うと、タイ米2キロが強制的についてくる、そういったカンジです。
その結果、どういったことが発生したか、というと、


公園等へのタイ米不法投棄。


あまりに大量のタイ米が捨てられた事を受けて、当時のタイ外務大臣が
「タイでは最高品質の米を日本に大量輸出したので、タイではランクの低い米しかない。なのにこんなことをされて、とてもかなしい。残念だ」
と、本当に哀しそうに声明発表してました。

子供のアタシも大変心が痛んだのを覚えています。

結局ね、当時行われたタイ米に対しての酷評は
日本人のタイ米に対する無知を露呈してるだけなんですよ。
「タイ米の性質や調理法をしりませんでしたー」って。
知らないで、「まずい、くさい、タイ人はこんなもの食べてんのか?」って
言って捨てたりしてたわけです。
現在タイ料理は日本で広く受け入れられてるわけですしね。

自分が理解できないことを、相手のレベルを貶めて正当化する場面って
生きてれば頻繁に遭遇することですが。

本当に今でもすごく恥ずかしい事件だったと思います。
日本人は絶対忘れるなよ?って思ってます。



ちなみに最近知ったこと・・・・・・

実はタイ米は新米であれば、日本のお米とあんまり変わらないそうです。
おにぎりもちゃんとできる。

でもタイでは古米で独特の臭いがあるものが「高級」とされていて
収穫後2,3年寝かしておくのがメジャーなんだそう。

だから、良かれと思って日本にも寝かしたお米送ってくれたんだね。。。






いつもは会社の近くで、ってことが多いのですが、
今日は丸の内で夜お茶してきました。

いつもお茶して帰る会社の友達が、
「有楽町でおとーさんから受け取るものがある」っていうもんですから。

友達のお父さんっていいもんですよね。
「娘がお世話になってます」
「いえいえこちらこそ・・・」
なんてご挨拶しちゃったりしてね。

で、丸の内のオープンカフェでお茶。
今日はなんだかあったかかったから外で。
フレンチスタイルの割にはあんまりコーヒーおいしくなかったんだけど。
平日で人も多くなかったし、丸ビル見ながらお茶ってのもオツなもんです。

浜松町とか新橋・・・・ってなるとありえないけど
有楽町、丸の内あたりだと、今にもミドさんが通りかかりそうな雰囲気。
メガネはヒルズ、ってカンジだけど
ミドさんは丸ビルなんだよなー



冬コミの準備、はじめました。。。。


以下拍手レス

>11/3 21:54
ありがとうございますーなんとか無事SPいただけました。。
あとは・・・本が無事でるのか?ってとこですがw
ミドさんのつっかけ・・当然底はイボイボになってます。
メガネはビーサン派です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]