忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090104_002003.jpgここ数年、ちゃんと行ってなかったので、今年はきばって行ってみました。
ホントは近くの氏神様がいいんだろうけど、このへんの氏神様っているのかどうかもわかんなくてね。
埋立地だし。
せっかく行くんなら大掛かりなトコに行ってみようと思いまして。。。
明治神宮と迷った末に、近場の東京大神宮。

すごいですよ!?ココは。
「東京のお伊勢さん」
というキャッチスレーズでね、恋愛のご利益が謳われてますのでね。
もう、参拝客が若年女子9割!
しかもそれらが100Mぐらい列を成して、参拝の順番を待ってる。
警備員のおじさんが「ここは最後尾ではありませーん」とかって叫んでる。
何かを思い出す光景です。

しかも結構みんな本気っぽい。
一人できてる女子もたくさんいる模様。
既婚のツレは「どんだけ彼氏欲しいねん!?」とツッこむことしきり。
「ヤベえ、間違えたな」とは思いましたが、神頼みのトレンドを味わってみるのもいいかもね、と大人しく並んでみました。

お守り買いました。
「心願成就」

恋愛成就のご利益がウリでもね、アタシ思うんですよ。
恋愛における「成就」ってどうなったら成就なんだ?って。
付き合ったら成就なのか、結婚したら成就なのか、付き合いも結婚もないけどとりあえず両思いなら成就なんか?って。
よくわからんです。
なので「心願成就」。 明確。


090103_2031~01.jpg
その後、ツレのダンナやその友達と合流するためにお台場に移動。
まだ見てなかったので。お台場ツリーを見てきました。
ついでにね。

けっこう・・・寂しいね、これ。

けっこうみんな無視だね・・・

その後みんなでご飯食べたんですけどね。
その場でバンド結成が宣言されてしまいました。
ダンナ達、プロ、、なんですよ。

アタシVoで、ヨメはDr。
アタシはずっとBASSで、Voなんかちゃんとやったことないし、ヨメもDrのブランク約10年。
ダンナの暴挙も極まれりです。
フロントなんて性格上、できないんだって!


これからスタジオ入りして特訓が始まるそうです。



PR

新年、ですな。
いいお正月をお迎えでしょうか?

アタクシは、まあまあいいカンジの新年スタートです。
遊びまくって着替えに帰宅、仮眠してまた出かけるのリピート運動。
結構な運動量です。
まあその間にカシカシなんぞ描いたりもして。
大阪行かないんで、わりかし余裕あるんですよね。

ちょっとこの間にコンテンツ更新もしてます。
良かったらごらんくださいませ。

メッセ、たくさんありがとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。


以下拍手レス・・・
メールで戴いた方はメールでお返事致します。
もう少々お待ちください。


1/29 15:32
こんにちは・・・・ってテメー、カオリだろ!?
嫌がらせか? いつの間にウチの本入手なさったんでしょうか・・・・?
恐るべし。 感想、ありがとう(大汗)

1/29 18:50
感想、ありがとうございます。 ヘヴンからなんて超うれしーです。
そうですねえ、なかなかオフで複数冊の発行は厳しくて、オフとコピーっていう発行になりがちなんですが。
コミケはお祭りなんで、2冊!とかいってみたいんですが。


まつの様
いつもありがとうございます。
スケブは描ける時は描かせて頂いてます。・・・がアタシなんにも持ってないこと多いんですよ。
ってかほとんどの場合、送り状書くためのボールペンしか持ってないです。
なので、シャーペン持参で申告していただけると、確実です。
ケシゴムは無くてもいいですが、芯はHBがいいです(うるさい)。


1/30 2:47
あーあのクッキーの差し入れ頂いた方でしょうか? 超カワイかった!
ありがとうございます。 でもあんまり気を使わないでくださいね。
スペースに来ていただくだけでこちらとしてはありがたいことなんで。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。


1/30 16:02
メガネ、優しいですか・・・ありがとうございます。
や、アタシ、違います!!! とんでもないです!!!!(汗)
満たされてません!ゼンゼン!! ひーーーーーーー


G 様
感想ありがとうございます。
ヘッドハンティングって、本来は会社のアカウントなんて使うもんじゃないですけどね。
ま、それは・・・フィクションってことで。
お仕事、いろいろあるでしょうけどご自分のために頑張ってくださいね。
仕事とはなんぞや?なんて思うほど大したことしてきてないし、描いてないですけど、何かしら感じて頂いたっていうのはとても嬉しいです。
やっぱ、1日で一番時間割くことですから、個人にとって大きなものですものね。


1/31 22:24
オマエ・・・・・もういいよ・・・・・・・かおり・・・・バレてるから・・・・・


1/1 21:49
あーおめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
すみません、一身上の都合により、今年は大阪不参加です。 実家なんですけどね、イベントも帰省もなしです。
インテは結構スキなんですけどね、交通機関以外は(笑)
夏の事はまだちょっと決めかねてるんですけど、もし無事に行けたら宜しくおねがいます。
あれって事前にパンフ販売するんでしたっけ? ま、多分サイトで告知すると思いますんで・・・


カシス様
おめでとうございます。 わざわざメッセ頂きましてありがとうございます。
サイト探してストーキングちっくにお返事しようかと思いましたが、お気遣い頂いたので、こちらで失礼します。
冬コミではこちらこそお世話になりました。 ホントにまたお隣になれると嬉しいですねー
余談ですが、あのあとアタシすごい熱出しまして、鼻かむ度、あのノベルティーティッシュ思い出しました。欲しかった。 
鬼畜打、脱がすの?脱ぐヤツなの!? 買う!脱がします。 オススメありがとうございます。
何も知らないダメなアタシにまたレクチャーください!

 

081224_185721.jpgイヴはカレッタ汐留に行ってきましたー
会社の近くなので。

なんかフツーのイルミネーションとは一風違っていて、面白かったですね。
LEDの青い光で海を表現しているそうです。
ショーをしてない時は中を通り抜けできるんですが、光の多さに眼球の痛みと立ちくらみを覚えます。




うん、でもお買い物、とかっていう目的が無いのならいいかも。
イブの夜の割には平日とはいえ、人で身動きできないってほどでないしね。
電車もそんなに混んでないしね。

お買い物とか、昼間から・・・って人にはやっぱ丸の内とかヒルズ、ミッドタウンなんかの六本木地区がいいかも。
めちゃ混みですが。




081225_011729.jpg

クリスマスケーキ。
さんざん迷った挙げ句、銀座松屋で予約して買いました。
ホントはミッドタウンで緑色のピスタチオのケーキを買おうと思ってたんですが、「白くてフルーツがのってるヤツ」というリクにより、断念しました。

でもこれもフツーにおいしかったですよ。
中はムースになってました。














081226_225147.jpg
ジブリ美術館で買ってもらいましたー
超うれしー!!

今回の目的は半年前から計画してたんですが。。。

「めいとこねこバス」
15分ぐらいなのかな、短編の映画です。

こねこバス!
ねこバスがこねこなんですよ!?
悶絶します。
たまらんかわいさです。

ねこバスにはいろんなバージョンがあることをはじめて知りました・・・
すごいね、あれは。
見てない人は一見の価値ありです。
びっくりするよ?






そんなこんなで・・・・
コピ本、できてません・・・すみません、落ちるかもしれん・・・
一応がんばります。。。
それでもクリスマスに浸りたかった。。。そんなダメな人です。


あと、メッセでもいくつか頂いたので、個別レスじゃなくて申し訳ないですが、今後の冬コミ新刊の通販予定を。

書店さんでは

とらのあな 様
メッセサンオー 様

にて取扱って頂きます。

あと自家通販についてですが、一応ウチでもやります、が、
いつもの如く、牛歩作業になる予感がひしひしと致しますので、お急ぎの方は書店様にてお求め頂く様お願いします。
ってか・・・なるべく書店さんでお買い上げ頂くとスゴク嬉しいです。。。
っていうのは、ま、勝手な都合で申し訳なんですが、既に自分で通販処理ができない状態になってまして、友人等の手を借りてなんとかやってるカンジなんですね。
もちろん、発送完了メールとかもできない。
ただ機械的に送るだけで、細かい対応ができないんですね。
なので、「送ったあと連絡ください」とか「いつごろの発送になるか連絡して」とかそういうのには、申し訳ないのですがとてもとても手がまわらない。
破壊的に処理数が多いってわけじゃないんですよ。
でも同人ってのはアタシにとっては趣味の一つなので、なるべく他人の手を煩わせることなく自分ひとりで完結しておきたいって考えがありまして・・・
なので、ほんと勝手で申し訳ないのですが、時間的に余裕がある方で、且つ発送指定がない方が申し込まれるのに向いてます、ウチの通販は(汗)
って、カンジです。

あと、コピー本については自家通販のみとなります。

宜しくお願い致します。

081214_153139.jpgやってます・・・的な。

 


冬コミ、一応コピ本出す予定で進んでます。
なかなか進みが遅くて自分に大変困惑してるんですが、なんとか出せるんじゃないなかーって。

ピントは合わせません・・・
汚いから。













081214_153056.jpg


そしてこれが表紙、になる予定のお2人。



ピントは合わせません。
汚いから。



ところで皆さん、Xmasのご予定はもうお決まりでしょうか?
アタクシ、今大変頭を悩ませていることがありまして・・・


まあ、ケーキのことなんですが。
皆さんは、Xmasケーキはどちらで調達される手筈になってるのでしょうか?

アタクシ、普段ケーキなんてほとんど食べないので、Xmasぐらいはちゃんと納得のいくもの食べたいんですよ。
お茶に行ってもあんまり食べようとは思わないし、食後の胃にはケーキのキャパなど無く、テイクアウトしようにも一人暮らしなんで・・・まさか「このケーキ1個だけください」とも言えないし。かといって2個も食べたくないし。
決してキライなわけじゃないのですよ。
Xmasケーキともなれば尚更です。
ビジュアルがサイコーじゃん。

かといって、予約したり並んだりするほどには情熱がなく・・・・
昔は職場が青山だったんで、キルフェボンで買うこと多かったんですが、デカイし、予約してても引き取りの時に30分待ち、とかってナメたこと言うので、、、そこまでして食べたくも無い。

どうしようかなあ・・・・


銀座、六本木地区でオススメがあったら教えてください。
 

ドーーーンと弱音を吐いてみました。

元々黒か白かの人なので、あんまり悩まないのですが、ここ何ヶ月身体にくるぐらいのダメージだったので。

そしたら慌てて同人で知り合った友達から電話をもらいました。
大変に大人気ないな、と反省したんですが、、、ありがたいですな、友達ってのは。
イベントで知り合ってイベントでしか会わなかったのに、いつの間にかプライベートで会ってプライベートなことを切々と話してるわけです。
まあ、同人もプライベートのカテゴリーですが、ここでは全く別の意味。

最近は同人の話より、仕事とか同人以外の人間関係の話をしてることの方が多いかもしれない。


ありがたい。
癒される。
大好き。


アタシのことがスキだと言ってくれて
アタシの描くものがスキだと言ってくれて、、、だけど

悪いけど、アタシの方がもっとスキだから!!
残念でしたー!



ブログで告白した後にナンですが・・・・

メガネ、、、あがるんかな・・?
トーン貼ってます。
終わりません。
アタシの好物の一つにスパイスクッキーというのがあるのですが、これがまた世間的には受け入れがたい味らしく、「そうだね、おいしいよね」という賛同を得たことはあまりありません。

初めて食べたのは子供の時でしたが、確かお歳暮かなんかで戴いたものだったので、おそらく百貨店かなんかで売ってるメーカーじゃなかったかと推察されます。

それが、見つからない・・・・
再度同じものを食す機会が無いまま大人になりましたが、ある時無印で売ってるのを見つけました。
5,6種出てたと記憶してますが、アタシ的にはどれも納得できる味でしたので、何度か買い求めました。
なぜ「何度か」かというと、無印の中でも販売してる店舗は少数だったからです。
その様子からして、人気のない商品であることは伺えましたが。

そして、それもいつしか見かけなくなりました。

仕方ないのでネットなんかで検索してみるのですが、納得できるものは出てこない。


ちょっと本気でお伺いしたいのですが、

旨いスパイスクッキーが買える店御存知ないでしょうか・・・・?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]