忍者ブログ
2006/12/6設置
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の1番の心配事といえば、たばこ増税。
寝ても覚めてもこのことが頭から離れません。
タバコを買っている人を見かけるたびに「アンタどうするつもり?」と聞きたくてたまりません。
以前は1日3箱というチェーンっぷりでしたが、最近はだいぶん減って1箱。
それでも¥1000になったらイタすぎる。
JTの反対もあることですし、純粋に増税だけの値上げでいきなり¥1000になるってことないと思うんですが、もうホントやめて。
酒を飲めなくなった今、たいしてものを食うわけでもなく、めいっぱい寝る時間があるわけでもなく、アタシの日々の楽しみといえばタバコとコーヒーぐらいしかないのに。
世の中には嫌煙家の方も多く、風当たりも年々強くなる一方ですが、タバコを吸いながらコーヒー飲むってのはアタシの大事な時間なんですよ。えんえんえん。
「イギリスは¥1200です」とか言っちゃってるけど、あっちとは福利の厚さが違うじゃん。
¥1000にしたって、霞ヶ関公務員のタクシー代になるんだろー?
中川ぐらいの収入なきゃタバコ吸うなってことか?

ちなみにアタシがイギリスにいたときはマルボロが£4.75(適当)。 日本円で¥850ぐらいでした。
増税と、あとポンド自体が上がってるからなあ。



それから・・・・・
さすがにシリに火がついてます。
本当に死ぬ気で原稿やってます。
がんばろう・・・・・がんばろう・・・ホントに・・・・・

あ、それから29日のCITY用の新刊、コピーですがこれは上がりました。
近い内infoUpしますね。


拍手、いつもありがとうございます。
レス、遅れ気味ですが、徐々にお返事していきますので・・・

以下拍手レス。

>ナミさん
佐伯はー・・・・鬼畜っていうと聞こえがいいんですが(いいか?)ときどきヘンタイになりすぎて、自分で困ります。
「アタシがヘンタイだと思われるではないか」と。
そういう意味でエロ描くのは恥ずかしい。 ただ恥ずかしいんで、モエどころがどこかは自分でわかりません(汗)
そんなヘンタイ眼鏡、お気に召していただいてありがとうございます。


>Rさん
アタシ眼鏡はもう持ってるんで、いらないですよ?(笑)
「うきも」、わざわざ歌のお勉強していただいたんですね・・・スミマセン、ありがとうございます。
予備校で古典教えてたこともあって、歌はすごく好きなんです。
1文字も無駄なものないですからね。むしろ1つの言葉や文字にいくつもの意味や仕掛けがある。
ECOです(笑)


>佐伯受!? の方
はいー描きますよー元々佐伯は「受だとなおいい」ぐらいに思ってたんで(笑)
アタシはこだわりないんです。よくも悪くも。
ただ、佐伯の性格はかわんないと思うんで、もしイヤじゃなかったら読んでみて頂けると嬉しいです。
すごい豪華みたいですよ。


>つるさん
「2」・・・アタシも早く描きたいです(涙)
とにかく夏コミ分の入稿が終われば、早々にUPしますんで・・・スミマセン。
何度も読み返していただいてるとは、ありがたいやら恥ずかしいやら。
1年以上前の原稿ですからねえ・・・

PR
男子も五輪決定です。
号泣です。
4年前の女子のアテネ出場決定の時も思いましたが、本当に応援し続けてきて良かった。
バレー好きの阪神ファンということで、
「チカりんはなんで弱い、勝てる見込みのないものが好きなのか?」
といわれ続けてきましたが。
女子も男子も最初に出場を決めた国と、最終予選で決まった日本とでは実力差は否めませんが、是非メダル目指して頑張ってほしいモンです。


受付確認ハガキを例によって紛失してしまい、当落は未だわかりませんが、
落ちてる気がします・・・・・なんとなく。

でも男子の出場が決まったのでもう、、、、いいです。
ヤフ動でヘヴンがランキング1位です(笑)
アタシも見たクチですが。
あれねえ、確かに「おいおいおいおいおいおいおーい!!」ってツッコミどころは満載なんですがね、なんでしょう、なごむんですよ。
くだらないけど罪もないじゃないですか。
落ちてる時なんてサイコーです。 今夜も見ます。
でも・・・レビューは見ないほうがいいデスよ?
パンピーとおぼしき男性のレビューは心に突き刺さってきます。


ところで・・・・
アニメもね、前々から言うように見ないんすけど・・・
1番キツいのがCD、なんですよ。 ドラマCD。
ホント申し訳なんですけど、BLモノは特に恥ずかしくて聞いてられないー
ストーリー知りたいから渋々聞くんだけれども、本音をいえばツライ。
絵がない分、セリフも説明的になるし、演技も大きめじゃないですか。
説明喘ぎが!!!!あーーーーーはずかしいー
誰かストーリーを端から端まで話して聞かせてくれまいか。
聞かなくても済むように。

ゴメンナサイ声優さん・・・あなた方が一番大変だよね・・・・

競馬の話。

ロー ゼンクロイツ号が、5/30 中京競馬場 G2金鯱賞にて負傷。 
G1馬ではア ドマイヤキッスに続き、予後不良となりました。
夕方、メインレース直前に起きて、ブログ書いたりして、そうこうしてるうちにこんなことになって・・・
以前もケガは何度かやってるので・・・・「今度も大丈夫」って思ってたんですが。

デ ィープインパクトと同世代でG1レースではほとんどぶつかっていたので、
1着をとることはあまりない馬でしたが、金鯱賞では毎年いい成績を残していました。
生まれるのがもう2,3年遅かったら、もっと違った競争成績だったに違いない。

ディープが現役の頃って、本当に競馬漬けだったので、必然的にローゼンもよく見ていたわけです。
ディープの馬券はほとんど元返し(オッズ1.0)に近いので、大好きでも買わなかったんですが、ディープを絡めてローゼンの馬券、よく買ってました。
いい馬だったんですよ。

すごく痛そうです。
馬は立てなくなったら生きてはいられないから、脚をケガして「治らない」という予後不良診断を下されたら、安楽死させるしかありません。
このままリスクの高い、可能性の低い治療をして、痛みによるショック死や衰弱死を迎えるよりは。
テンポイントのような苦しみを味わせるよりは。
ディープの馬主である金子氏がディープを4歳で早々に引退させた時、「これ以上走らせる度胸が無かった」とおっしゃってましたが、こういうことなんですよね。
引退して種ぼ馬になれば莫大な種付料が入りますが、その前に負けたり怪我したりするとその額も変わってきますし、ましてや予後不良なんかになってしまうと・・・・
競走馬の脚はガラスですから。


さっきまで元気に走っていたローゼンが、今はもうこの世にいない事が信じられない。
最後に見たのが、のたうちまわって苦しんでる姿だっていうのが、すごく哀しいです。


パトロールは辛くて最後まで見れなかったです。
すごく泣いてしまった。





今日、人事異動に引っかかった方の壮行会にいってきました。
一緒に結構密な仕事の仕方をしてた人なので、とても寂しいし、不安なんですけどね。
んで、アタシのお役目。
花束贈呈係なんですよ、いつも。
花束に限らず、バレンタインの時もチョコ配達係。
とにかく人になにかを渡すとなると、アタシに任が下るのです。

しかし、今日は1滴も飲酒せず。・・・・さみしい・・・・
実は2週間ほど前、会社のEVでぶっ倒れ、今年2度目の救急車に乗っかっちゃったんで、飲酒はドクターストップ。
別に救急車よぶほどのことじゃなかったんですが、倒れてるアタシに「大丈夫ですかっ!!」って周りの人が聞いたら、「なにがですか?」って答えたらしく、自分が倒れてる事に気付いてないのはマズイんじゃ・・・・と。
救急搬送されると無駄な検査されるんで、お金もバカにならない。
悪いトコは自分でわかってるから、意味のない検査順序はこのご時世、ホントに困る。

ゴゴゴっと原稿やってます。
「早く描くコツは見つけたか?」ってメッセもいくつか頂いたので、そんなお話をば。

レベル感は別として、下描きだけは早いんですよ。
お休みの日だったら15P~20Pぐらいは描くんですけどね、コレは手が早いってんじゃなくて、自分の性格を踏まえた描き方してるんですな。
単純に、スキなトコ、描きやすいトコから描いてるだけなんです。
そういうところは早く描けるから、集中力が落ちる前にダーっと描く。
入試とか定期テストみたいなもんです。

それだけ・・・・だな・・・・ちっとは頭使えよ・・・・
コツ、どなたか教えてください。


部内でね、アタシのPCとプリンタサーバーとデータサーバー、それからもう一人のPCだけハブでLAN接続してるんですよ。
他の人はちゃんと個人の口持ってるんで、そこから繋いでるんですけどね。

んで、今日そのハブを外して他のハブに交換することにしたんですよ。
そんときに

「コレってバカですか?」

「バカだったかな・・・・・いや、バカじゃない。 ちょっといいヤツ」

って会話をしたんです。
いや、「バカハブですか?」って聞いたんですけどね。
ネットワークやってる人とかってフツーに使うんですが、ただのハブのことを「バカハブ」って言うんです。
ようは

「コレってただのハブですか?」
「いや、スイッチングハブ」

っていう会話だったんです。

共通用語ぐらいに思ってたんですが、知らない人は「!?」ですわな。
知らないで聞いてた人は
「悪口言ってるのかと思った」って言ってましたな。

うん、確かに聞こえは良くないなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
犬と猫と人間と

ALIVE

奇跡の母子犬

いつでも里親募集中

しっぽのなかま

JHPA
アクセス解析

Copyright © GRAYCIA All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]